とうとう1つのネットショップが終わります。すぐに別の新しいショップが立ち上がるんですけどね。

2009年から長いことがんばってくれたネットショップkasaikobo.netですが、この度2020年5月31日をもって閉店することになりました。

これまでお買い物をしてくれたみなさま、ありがとうございました。

閉店する理由はいろいろありますが、管理のしにくさに尽きますね。

だいぶ稼いでくれたのでこれ以上の文句はやめときます(笑)

閉店となると寂しいもんですが、仕方ないですね。

でもそのかわり、見た目がこれまでよりシンプルなネットショップが6月1日にオープンします!

見た目は大きく変わりますが、支払い方法はほぼ変わらず、扱う商品も変わらず、そしてkasaikobo.netへアクセスした場合でも、新しいショップに転送されるので、これまで通りお買い物ができます。

ただし、会員登録してくれていた方は、再度、会員登録してもらう形になってしまいます。ごめんなさい。

新しいショップへ会員情報を移行できませんので、ご了承くださいませ。

新しいショップはSTORESで作っておりますが、使うつもりだった一部写真がSTORESではイマイチな見た目になるので現在撮りなおしており、6月1日に間に合うか怪しいです。

仮の写真を使えば間に合いますが、できればしっかりした写真を使った商品ページにしたいので、ギリギリまであがいでみます。

この3月から、ネットショップを立ち上げたいけどどうしたらいいか、ネットショップのことをそこまで知らない自分に相談される方が急にでてきました。

すぐにでもネットショップで何かを販売しはじめないと収入がヤバいという感じでしたが、ネットショップを立ち上げさえすれば売れるってもんじゃないんですけどね。

でもまあ、ネットショップやホームページが無くて、SNSも何もやっていないのなら、今からネットショップを立ち上げてホームページやSNSで発信すれば、何ヶ月後か何年後かは分かりませんが、形にはなるでしょう。

今現在も、STORESでネットショップを始めたいと言う方が2名ほどいますので、これまで設定やデザインなど試行錯誤してきたことを伝えようと思います。

その2名がやる気があれば(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました