auPAYマーケット店は6月15日をもって閉店。大変お世話になりました!次はShopify!

自分の中では色々と問題の多いauPAYマーケット。

近々閉店・解約できるように動き始めました。

と言っても、auPAYマーケットへの出店は1年契約なので、契約が満了する「出店を開始した月」までは契約が続きます。

出店したのが2018年8月なので、実際に契約が満了するのは3ヶ月後の2021年8月末。

解約するのは初めてですし、決済代行会社の絡みもあるので、ミスをしないように運営事務局なるところに問い合わせてみます。

…と、管理画面を見ましたら既に契約更新のお知らせが出ており、そこから契約終了の処理ができるようになっていましたので、早速、手続きを完了させました。

6月上旬に契約更新のお知らせが出ていたということは、契約が満了するのが8月なので、3ヶ月前から手続きできるみたいですね。

決済代行会社の絡みは、ここで契約終了の手続きをすれば同時にやってもらえるとのことでしたので、割とあっさりでした。

最終日の8月末までに売上データなど忘れずにダウンロードして、8月の利用料が9月に引き落とされれば、これでめでたく契約終了です。

閉店・解約する理由は過去に書いた通りですが、詳しくは書きませんが更に問題が起きて、それによってお客さまにも迷惑がかかってしまいましたので、限界を迎えましたw

そのため、契約上は8月末までは開店しておけるのですが、次のネットショップを立ち上げたいこともあって、一部の商品以外は全て消去しましたし、残った商品の在庫も無い状態になっておりますし、6月15日が終わり16日になった時点で休店画面が出るように設定しますので、そこで事実上閉店ですw

閉店についてはこのへんにして、次はようやく待ちかねていたShopifyですよ!

自分が待ちかねていただけですw

このワクワク伝わってます?

Shopifyで売上をどうとかいうよりも、まずはどのようなものなのか、どのようにして使うのか、などなど調べたり設定することが楽しみなんですよね。

やってみないと分からないこともたくさんありますので、巷の評判(調べたことはありませんが)を鵜呑みにはせずに試してみます。

やっぱり何か新しいことを調べたりテストしたり作ったり設定をするのが好きなのかもw

最後になりましたが、auPAYマーケットさん、3年という短いお付き合いでしたが、これまでどうもありがとうございました!

もし auPAYマーケットの販売する側の機能や使い勝手が大きく改善したときは、またお世話になります(再出店が可能ならの話ですけどw)ので、そのときはどうぞよろしくお願いします!

そのときまで、さようなら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました