Amazonの販売でもお届日時指定をちょっとだけ可能に。

もともとAmazonさんでは日時指定は可能ですが、これまで笠井工房が販売する商品の発送では、日時指定はできませんでした。

システムの都合上、仕方なかったのです。

ですが、昨日から日時指定がちょっとだけ可能になりました。

ちょっとだけというのは、「午前中」と「12時-14時」の指定ができないので、”ちょっとだけ”と書きました(笑)

翌日お届け可能な地域でも、中国地方や四国地方は翌日午後(14時以降)、宮崎県と鹿児島県以外の九州地方は翌日夜間(17時以降)でないとお届けができないのに、Amazonのシステムではそのへんが考慮されておらず、午前中から指定可能になってしまうので、「午前中」と「12時-14時」は指定できないようにしております。

残念ながらかゆいところにもうちょっとで手が届くシステムになっているので、微妙に惜しいのです。

ですが、早速、お届日時を指定したご注文を頂くことができましたので、ちょっとだけお届日時が指定できるようにしたのは正解だったのかもしれません。

指定してくださったお客さま、お役に立ちましたでしょうか?

今回は、時間帯の他、お届け日も指定可能にしまして、当日14時までのご注文は、北海道と九州は翌々日(2日後)から、沖縄県は10日後から、その他の地域は、翌日から指定可能になってます。

お届け希望日時を指定していない場合は、翌日午前中から配送可能なエリアだと、14時までの注文なら早ければ翌日午前中にはお届けできますね。

日時を指定可能にしたことで、少しは受け取りやすくなったように思ってます。

まだまだ甘い?

あとは、Amazonさんにシステムの改善をがんばってもらいましょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました