とうとう郵便局から送料見直しのお知らせが来てしまいました…

クリーティングコートはゆうパックで発送しておりますが、とうとう郵便局から送料見直しのお知らせが来てしまいました(汗)

前回料金の見直しがあったのがちょうど2年前でしたので、2年毎の見直しな感じでしょうかね。

結論から申しますと、送料上がります…

料金後納で契約しているところでは、軒並み上がるそうです…

まだ詳しい見積もりが来ていないので、どれだけ送料が上がるのかは分かりませんが、上がるのは確実です。

今注文くださるお客さまの中で、送料にこだわる方はごくごく少数ではありますが、ご負担いただくのは心苦しいです。

かといってこちらが負担するのも、けっこうキツイ(汗)

なかなか難しいですが、的確に、さらには日時指定まで対応して全国各地に無事に届けていただけるので、ご理解のほどよろしくお願いいたします!

ゆうパックを使わせてもらっているのにこんなことを言うのは何ですが、やはり、ゆうパックでの問題点は「ゆうプリRというソフトの使い勝手が悪すぎる」ですね。

巷でもかなり厄介な存在になっているようです。

今使っているパソコンとは別のパソコンで使えるようにするにも、郵便局に電話で連絡しないといけないというアナログ感満載なやりかたです。

それに、操作感もある意味、抜群なのです(笑)

同じような作り方でソフトウェアを作ったら、クライアントさんから間違いなく作り直しを命じられるでしょうし、そんな作り方はしません(笑)

ごく一部の機能しか使っていないので、使っていくうちに少しは慣れるでしょうが…やはりそれでも厳しいです。

もしこれから「ゆうプリR」を導入して使う人は、覚悟して取り組んでください。

冗談抜きで覚悟が必要だと思います。

まだ送料の見積もりは届いておりませんので、届き次第、お知らせします。

これは全くの仮の話ですが、見積りの料金によってはゆうパックからクロネコさんに切り替えるかもしれません。

理由は、料金の問題ではなく、担当者によっては集荷が忘れられたり安定しないので、料金が変わることをきっかけに変えた方が安心できるのかなと。

過去に長いこと運送業をされていたお客さまからは「(集荷を忘れるなんて)ありえない」と言われました(汗)

このまま書き続けると愚痴が再燃しそうなので、以上で、終わりにします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました