お届け希望日時が何日も先に指定された場合でも早めに発送。お届け希望日より早く届くことはないのでご安心を。

これまでは、ご注文時にお届け希望日時を指定された場合、お届け希望日の2〜3日前に発送(沖縄等であれば10日前に発送)するようにしておりました。

ご注文いただいてから急いで発送するとたまに問題になることがあったので、お届希望日時を4日以上先を指定された場合は、すぐに発送することは控えておりましたが、オリンピック・パラリンピックの影響も考えて、近距離の場合でも早めに発送することにしました。

今までは、最短1日の地域なら2日前までに、最短2日の地域なら3日前までに、九州や北海道の場合は4日前までに、沖縄の場合は10日前までに、というルールで発送してましたが、それ以上余裕をもたせて発送します。

土日以外は毎日必ず注文管理をしているので発送忘れは無いのですが、長い間ステータスが発送待ちになっているのを見ると発送し忘れたかと思ってドキッとしますので、こちらとしてもありがたいですw

発送してから「指定した希望日より早く届けてほしい」「希望日より前に郵便局まで受け取りに行きたい」とのご希望があった場合、発送元(笠井工房)から許可をもらってください的なことを言われることがあるので、もし郵便局に連絡をしてそのように言われたら、笠井工房にその旨許可をとってください、と郵便局側に伝えてください。

郵便局からコチラに連絡が着ましたらすぐにOKを出しますので、お気軽にどうぞw

今のところオリンピック・パラリンピック期間限定ですが、今後も続けたいですね。

来週中頃にお届希望の荷物も今日発送させてもらいました。

お届希望日時より早く発送すると配達郵便局内に数日保管されることになるので、保管場所を取ってしまうことが少々申し訳ないですが、早めにお届け先の近所の郵便局まで既に届いている状態ならとても安心です。

ご注文者さま、受取人さま、郵便局さま、どうぞよろしくお願いします!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました