休日中に発送していいのかいけないのかを悩む。通販をやってるとつきまとう問題なのかな?

ネットショップで販売をしている人には分かってもらえそうな悩ましい問題です。

普段、注文があったらすぐに発送するようにしていて、平日中は集荷に来てもらうまでにいただいた注文は、できるだけその日のうちに発送するようにしています。

ですが、発送して届く日が土日祝日だった場合、もしかしたら受け取れないんじゃないかなと考えてしまうわけです。

受け取れないと、不在票を見て連絡する手間もあるし、運送屋さんからしたら二度手間だし、あまりいいことは無いです。

でも、連休中に使いたいから早く受け取りたい人もいれば、連休中は出かけて受け取れないから連休明けに受け取りたい人もいるので、どうしたらいいか分からないんですよね。

届け先が会社名のときは更に悩みます(笑)

こんな時はどうしたらいいんでしょうか。

注文時にコメントで「連休中でも届けてくれ」とか「連休中は不在だから連休明けに届けてくれ」って入れてもらったほうがいいんですかね。

…考えすぎかも。

今日からの4連休のように、連休のある時はいつも悩んでしまいますが、だいたい送ってしまいますね。

もし、連休中に届いたらマズい人は、備考などにコメントを入れてもらうといいかもしれません。

どうぞよろしくお願いします!

毎日、できるだけ注文当日に発送できるように、集荷の担当者さんといつも競争してます(笑)

最近は、負けそうになるときは、担当者酸が集荷作業中でも梱包作業をして間に合えば処理してもらってます。

もちろん、担当者さんを待たせることはないようにしてますけどね。

明日の発送でもまた発送していいか悩みつつ、集荷担当者さんと競争するつもりです(笑)

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました