AmazonのPrimeマークの効力。売上を大きく左右するのね…

明日以降、16日、17日、18日と出張で発送ができなくなるので、各ネットショップの配送設定を変えました。

出張中にいただいた注文の発送は18日に出張から戻ってきたら一気にやらせてもらいます!

Amazonだとプライムで発送が出来ないので通常配送に切り替えるし、他ショップも、お届け希望日を普段より遅くなるように設定します。

平日に出張があるときはその都度毎回変更するので、やたらと面倒ではありますが、しかたがありません。

通常時と緊急時(平日に対応出来ない時とか)を簡単に切り替えられる仕組みがあったらいいんですけどね…

そんなことを頻繁にするなら、スタッフを起用していつでも発送できる体制を整えておくのが普通なんでしょうが、なかなかそこまではできないので、地道な対応をしてやり過ごしています。

これはAmazonに限った話ですが、プライムのマークが付いているか付いていないかで注文の数が大きく変わるので、売上に響きます。

本日15日になったばかり(午前0時)にプライム配送から通常配送に切り替えましたが、普段であれば日曜日の注文数は平日に比べて増えますが、切り替えてから今現在まで頂いた注文は2件。

本当にありがたいと思っております!

が、激減です…

当日発送・翌日到着(地域によっては翌々日)が必須なので、すぐ手に入れたいと思ってくれる方が多いということなんでしょう。

一時、運送会社さんが送料を値上げしたときにも、一時的ですが注文が一気に減ったことがあったので、送料が安くてすぐ届く、というのが売上を上げる条件かもしれません。

…常にその状態で販売できるようにするのは、ちょいと難しいかな(^^;)

さて、いつものことでございますが、出張中の江戸川道場は誰かが出入りしますが、その方々はクリーティングコートのことは分かりませんので、営業はお休みということにしています。

どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました