各社で送料の値上げが続きそうですね。仕方ないのですが…

ヤマトさんからの正式な発表ではないようですが、今後の配送料の値上げは、そこそこな金額になるようですね。

60サイズの料金は、今は756円ですが、900円くらいになる見込みだそうで。

送料は直接お客さんのご負担になってしまうので、安いところや方法を探さないといけないように思いますが、でも、運送屋さんへの負担も考えると、

んーーーどうしたもんかなーーーって感じです。

どうするのが良いんでしょうね。

正式な料金などは、28日(明日)、公表予定らしいです。

しばらく悩んでみましょうか・・・

また、無料体験ワックスは郵便局から定形外郵便で発送しているのですが、郵便は6月1日から値上げが決まっています。

これ見て知りました。

はがきも

その他郵便も

変わるんですね。

6月から・・・

って、値上げまであと1ヶ月しかないですね!!

はがきでも10円アップの62円になるんですね。年賀はがきは52円のまま据え置きのようですけど。

で、無料体験ワックスは、定形外郵便で発送しているので、今は140円なのですが、変更後は規格外の扱い(厚みが3cmを超えちゃうので)になるはずなので、220円!

容器だけで数mmオーバーしてるでしょ…

80円アップです。

んーーーーー、参った(*_*)

無料では出し難い送料になってきましたよ・・・

今でも、1日のお申込み数が平均2個。

80円×2個×30日で、月5,000円増です。

恐らくと言うか、そうならないといけないんですが、無料体験ワックスの申し込みが減ることは無いです。

今も右肩上がり。

だから、今後の送料の負担がホントに負担にならないかが心配なんですけどね。

ま、そのぶん、売上を上げなさい!ってことだと思っているので、無料体験ワックスを止めることは考えていませんが、どうなることやら。

他の運送屋さんも送料を値上げする方向になりそうな感じもします。

はてさて、どのようになるかを見守りましょうか。

少量のワックスなら、ホッティーさんが発見したこちらの方法でレターパックで送れそうですけどね。

今使っているネットショップで商品毎や商品数によって運送会社を変えることってできるのかな?

1個だけならレターパック、それ以上なら宅急便とかって。

それができたら少量ならこの方法で決まりなんですけどねー!

近々調べてみます!

近々ね(^^;)

なんだか色々とありますが、お客さんのため、自分のために、諦めませんぞ(^^)/

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから