ダメで元々。聞いてみよう。借りたバイクで楽しめましたよ。

お仕事用バイクの点検のため、いつもお願いしているバイク屋さんに預けておりました。

いつものホンダさんで。

預ける前にちょっと一息。って間の抜けた顔でスミマセン…

今回は、恐らく、交換する消耗品もたくさんあって時間も掛かると思ったので、お泊りさせて作業してもらうことにしました。

となると、帰りのバイクがない。

それなら、代車ですよね。

スペイシー100

はい。お借りしました。

ということは・・・

・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

ワックスの解説写真とか動画を撮っちゃおうかと。

ありがたいことに、ナンバーさえ写って無ければ大丈夫でしょ。っておっしゃってくれたので、撮らせてもらいました。

・・・写真撮ってから聞いたんですけどね(・∀・;)アハ

勇気を出して聞いて良かったです。

ま、何でも聞くのは、師匠の教えでもありますから。

だから、

こうやって、ひとまず何でも聞いてみよう。

ダメで元々です。

非常識なことや、自分が言われて不愉快なことは聞きませんが、そうでなければ聞いてくださることもあるので、とにかく聞いてみましょ。

でなければ、今回の投稿はできなかったですからねー(^^)

なかなかスバラシイ状態のバイクだった!

この借りたバイクを見ると、

真っしろしろ

同じく

細かい傷が入ってますね

細かい傷と汚れで、くすんで見えます

ここも同じく

ハッキリ言ってしまいますと、

最高の状態でございます!

仕上げ甲斐があって、変化がよく分かるイイ状態です。

これ、馬鹿にしているわけじゃないですよ。

なかなか代車まで手は回らないと思うし、いろいろな人が乗るのでキレイな状態を維持するのは大変だと思いますから。

このバイク全体の仕上げを解説写真や動画を撮ろうとすると、何日も掛かりますので、今回は、部分的に仕上げて写真や動画を撮らせてもらいました。

仕上げ方と仕上がりは、”仕上げの参考書”でお見せしますが、それだと何なんで、仕上げ後を1箇所だけお見せしますね。

テールライト。

違い、分かるかな??

くすみが減って艶が出て、反射する光もキレイでしょ(^^)

これなら後続車にも、より分かり易くなって事故が減るかもしれませんからね。

キレイに越したことはありません。

いやー、ホント、貸して頂いて助かってます。

次は別のバイクもお借りしたいな(^^)

ちょっと営業します。お仕事ですから。

黒いプラスチックの素材が白く色あせたり、ボディやライトがくすんでしまったり、バイクも色々と大変です。

そんなバイクにも、自分たちが使うワックスは使えます

効果は上の写真や、仕上げの参考書や、動画で解説していますので、そちらを見ていただければお分かりいただけると思います。

もし、これらワックスに目を留めていただいて、効果を気に入って頂けたら、

バイク屋さんでも、車屋さんでも、全く別業種の何屋さんでも、個人の方でも、ワックスを取り扱ってみませんか?

今現在、個人の方で販売されている方もいます。

もっとワックスのことをよく知りたい方には、出張時にデモしに行きますので、お気軽にどうぞ。

洗車の仕方を教えて楽しんでもらえるようにするのも仕事ですが、ワックスの販売も仕事なので、ちょっと営業させていただきました!

もしよかったらー(^^)/

はい、営業終了です ∠(`・ω・´)

そんなわけで、これからも代車の仕上げとか展示車の仕上げもやっていきまーす!

気になっている人は自分以外にはいないでしょうが、

今回の点検では、オイルに始まり、オイルフィルター、エアクリーナー、クラッチ、ベルト、タイヤ、ブレーキパッド、プラグ、・・・など、大量に交換しました。

出費もそれなりに大量でした・・・(^_^;)

でも、これからの季節のツーリングが快適にできるようになりました!

看板入ってても、ツーリング行きますよ!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから