クレジットカードで支払いたくても不安が。ネットショップでのお話。

ホームページや電話での注文は、銀行振込と代金引換のみですが、

ネットショップ(笠井工房のお店 っていいます)だと、クレジットカード決済とコンビニ決済も使えます。

  • 銀行振込
  • 代金引換
  • クレジットカード
  • コンビニ払い

代金引換は現金だけだし、使えるクレジットカードの種類に制限があるし、使えるコンビニの種類も制限がありますが、支払い方法は今までよりも増えました。

この4つの決済方法の中で、クレジットカード決済は、すぐにお支払できるし手数料もかからないので、利用される方が非常に多いです。

今では、代金引換よりも多いですかね。

普段から使い慣れている方であれば、使っちゃいますよね。

自分もそのクチです。

 

便利なクレジットカードですが、クレジットカードを使いたい方の中には、

使いたいけどお店にカード情報を渡したくない

という不安があるみたいです。

見られたら不正に使われることもあるし、何か身に危険が迫りそうだし、不安になりますよね。

でもご安心を。

皆さんのカード情報は弊社には届きません!

これは決済画面でも表示されますが、

弊社が契約しているカード決済代行会社とだけやり取りする仕組み

なので、弊社はカード情報を知るすべがありません。

だから、弊社がカード情報を見ることは一切無いのです。

安心してくださいね。

決済代行会社を信用できないという方は、残念ですが・・・信用しても大丈夫だとは思いますけどね(^_^;)

クレジットカード決済とコンビニ決済は、イプシロンという決済代行会社で行っています。

ただし!

パソコンでもスマホでも、セキュリティがしっかり保たれていることが必要です。

いくら安全な通信(SSLって言われるやつですね)を使っているからといって、端末がウィルスに感染していたら元も子もありません。

使っているOSやブラウザ、セキュリティソフトが最新の状態になっているか、ウィルスやマルウェアなどの怪しいソフト・アプリがインストールされていないか、色々対策した上でお使いくださいね。

カード情報の入力中に誰にも見られないようにしたり、カードを人の目に触れるところに置かないようにしたりなど、入力中にも細心の注意を払うようにしてください。

もし、そのへんのことで気になること、不安なこと、分からないことがあれば、いつでもご相談ください。

それなりにご相談にお答えできると思いますので、お気軽にどうぞ。

 

そんなかんじで、クレジットカードは正しく使えば便利で安全だけど注意して使ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました