配送は時間帯での指定のみ。ピンポイントの時間では指定できないのです。

今日、お客さまから配送時間の変更の連絡をいただいたので、対応させていただきました。

お客さまの予定が変わったりなんかして、お届け日時の変更依頼はよくあることです。

もちろん、発送前なら、しっかり対応させていただきます。

あ、発送後でも、配達する郵便局に連絡してお問い合わせ番号を伝えれば、配達の時間帯や配達日も変更してもらえますよ(^^)

今日、そんな連絡をいただいたら、過去に配達時間についての面倒なやり取りがあったことを思い出しましたので、さらっとご紹介。

ワックス販売を始めた当初のことなので、ずいぶん前のことですが、とあるお客さまから16時-18時の時間帯指定で注文をいただきました。

その注文をいただいてから少しして、問い合わせがありました。

仕事から一旦17時30分に帰ってくるので、17時30分にピンポイントで配達するように指定してほしい、と。

でも、配達の時間帯指定があることから分かるように、ピンポイントの時間を指定して配達してもらうことはできません。

ってことを伝えましたが、そのお方は、その時間以外は不在になるから、その時間に配達するようにしてくれと。

ラチがあきません(^^;)

こちらが何を言っても、どうやら聞こえていないようです。

何度も不毛なやり取りをした結果、結局は注文をお断りすることになりました。

一方的に注文を断ったので、ムキーッ!!٩(๑`^´๑)۶ってなったようですが、仕方ありませんよね(^^;)

困ったものです。

幸い、今はこのような人には全く出会えませんが、稀にいるかも知れないので、書いておきました。

配達は(たぶん再配達も)時間帯での指定になりますので、よろしくおねがいします(._.)

繰り返しになりますが、これは今日の出来事じゃありませんからね。

今日のお客さまはしっかり時間帯指定に了承してくれましたからね!

ってことです(^^)

タイトルとURLをコピーしました