発送済みのワックスを希望日より早く(遅く)受け取るには。

これは以前にもご紹介しましたが、もう一度。

荷物を配達希望日時より早く受け取るには。
今日は、頂いていたお問い合わせの返信だけで半日終わりました… それに夕方からは、あることがあることになりまして、久しぶりに参った… 仕事仲間のホームページのログに怪しい痕跡が見つかったんですもの… はー...

お届け希望日を指定された場合、2日前までには発送できるようにしていますが、時にはギリギリの発送になってしまうこともあります。

たぶんしっかりお届けできているかとは思いますが、遅れてしまっていたらスミマセン…(._.)

逆に、長期出張などの都合で、3日以上早く発送することもありまして、そのような場合は、お届け希望日まで、お届け先の近くの郵便局に保管されることになります。

で、笠井工房では、発送したその日(遅くても翌日の午前2時頃まで)に、お問い合わせ番号を記載した発送通知メールを送信させてもらってます。

この「お問い合わせ番号」があれば、発送した日や荷物の状況(今どこにいるのか)を確認することができます。

そこで、荷物の状況を確認した上で、もし近所の郵便局で配達待ちの状態になっていて、お届け希望日まで何日もある場合は、

希望日より前に荷物をお受け取りになりたい時は、配達してくれる郵便局へ連絡してください

配達でも、窓口でも受け取ることができるようになります。

配達してくれる郵便局は、郵便局のサイトで追跡サービスにお問い合わせ番号を入れて検索すると確認できます。

追跡サービスにお問い合わせ番号を入れて検索すると

下の方にお問い合わせ窓口局として書かれてます

※ここで仮に入れたお問い合わせ番号は、お客さま宛のものではなく、長野道場に荷物を送ったときのものなので、ご安心ください(^^)

また、ご都合によっては、希望日に受け取れなくなってしまったということもありますが、そんな時も、

希望日より後の日に配達してもらえるように、希望日より前に、配達してくれる郵便局に連絡しましょう

時間帯や郵便局によっては、電話が繋がりにくいこともありますが、しっかり対応してくれますので、連絡してみてください。

そして、希望日以外で受け取りたい時の、プチ情報が1つ。

今日も同じく、早くお受け取りになりたいというお客さまから連絡があったそうで、いつも引き受けてもらってる江戸川郵便局からその旨、連絡がありました。

これまでは、お客さまからそのような連絡を頂いた時は、一度送り主(笠井工房)に、早く(遅く)発送しても問題ないか確認の連絡が必ずありました。

確認してからでないと荷物をお渡しできないんですね。

でも、電話に出られない時は、早く受け取りたいお客さまをお待たせしてしまうんです。

だから、これまでは、電話にすぐに出られないことが気になっていたのですが、郵便局の担当者さんからの提案で、

笠井工房への確認連絡無しでも荷物をお渡しできるようになりました!

かなりプチ情報ですが、これで、お客さまをお待たせすることが無くなりました(^^)

一安心です。

こういったことは、ネットショップを始めるまでは全く考えてませんでした。

やってみると、クレームとか色々あるんですね。

いまだに、日々勉強です。

そんなわけで、今日からさらに早い対応ができるようになりましたとさ。

おしまい。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから