注文した商品を郵便局で受け取る方法(郵便局留め)

今回は、荷物の受け取り方法の1つ、局留めのご紹介。

お仕事などの都合で、発送した商品をご自宅や会社で受け取れない場合があると思いますが、そんな時に使える方法が、

郵便局留めで受け取る

自宅や会社の近所にある郵便局まで行って受け取れれば、自分の都合で受け取れて助かります。

平日しか窓口営業していない小さな郵便局から、24時間受け取れる大きな郵便局まで、どこでも受け取れますからね。

もし、自宅や勤務先で受け取り可能な日時がハッキリとしない場合は、郵便局留めを使うのも手です。

それに、局留めと言っても、お届け先を受け取りたい郵便局にするだけなので楽チンっす。

ご注文時に記入するお届け先には、

郵便番号欄に、局留めしたい郵便局の郵便番号を

住所欄に、局留めしたい郵便局の住所と、郵便局名を

名前欄に、ご注文者さまのお名前を

電話番号欄に、ご注文者さまの電話番号を

ただこれだけで、

簡易郵便局留め以外なら、代金引換でも受け取れます

例えば、長野道場の近所、戸倉郵便局で受け取りたいときは、

郵便番号欄に、389-0899

住所に、長野県千曲市戸倉1907

あとは、自分の名前と電話番号を入れるだけ。

ここで注意したいのは、

「○○郵便局留め」と住所欄への記入を忘れないこと

こちらでは、記入いただいた住所が、ご自宅の住所なのか局留めしたい郵便局の住所なのか分かりません。

それだと、郵便局留めの指定ができませんから、くれぐれもお忘れなく。

受け取りたい郵便局はこちらからお探しくださいませ

ちなみに、

荷物が指定の郵便局に到着しても連絡はありません

こちらからお知らせするお問い合わせ番号で検索して荷物が到着していたら、受け取りにいってください。

局内で荷物を保管する期間は10日間なので、早めにお願いしますね。

10日を過ぎると荷物が弊社に戻ってきてしまいますので(^_^;)

あと、

受け取る時は、免許証など身分証明書をお忘れなく

こちらからお知らせする「お問い合わせ番号」もあると、よりスムーズに荷物を受け取れますよ。

これなら、自分の住所を明かさずに注文できますから、個人情報が漏れることに不安のある方は、安心できるんではないでしょうかね。

今日は、局留めできるかお問い合わせ頂いたのでご紹介しました。

よかったら使ってみてください。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから