ピッチレスコートで蔵は建つか建たないか。

定休日は月曜日に決めてますが、基本、月曜日は発送作業日になりました。

しっかり発送するためには、そんな作業をするだけの日は必要なのかもしれませんねー

急な注文の箱は無印なので、その箱は除外してます(^_^;)

 

そんな最中、お客さまが事務所に立ち寄ってくれました。

そこでのお話です。

 

こんなことを販売者が言うのは、何とも胡散臭いのですが、お客さまから面と向かって言われたので、言っちゃいます。

こんなスゴいワックスなんだから、すぐ蔵建つね

ね!

自分で言っちゃうと胡散臭さ極まりないでしょ(^^)

でも、「これから行っても大丈夫ですか」って電話の後すぐに来店してくれて、こんなこと言ってくれるんですから、たまらなく嬉しいです。

 

今回来店してくれたお客さまは、先日ネットショップで購入してくれた方。

もうそろそろ使い終わってしまうということでのご来店でしたが、もう何十年とワックスやらコーティングやら、様々なものを試して来て、最終的に「やっぱりワックスが一番」となったそうですよ。

そして、そのワックスの中でも、まだメジャーではない「ピッチレスコート」に目を留めてくださいました。

ありがたいですねー

もう何度もピッチレスコートを使って仕上げてある愛車に乗って来てくださいましたが、正直、「綺麗すぎ」です。

リップサービスでも何でも無いです。

一応、この仕事を何年かやっていて、そこそこ目は肥えてますが、それでも綺麗と思えるほど綺麗だったので、そう思った次第です。

だから、お客様にもそう言いました(^^)

 

もちろん、ワックス、コーティングなど全ての製品にメリット・デメリットがあり、使う人の好みもありますので、ピッチレスコートにしても「コレが一番」っていう人もいるし「最低なワックスだな」って人もいます。

こちらの動画も40万回以上再生されてるようですが、「いいね」もありますが「よくないね」も多くあり、賛否両論なんです。

中には、こいつの喋り方キライ、とか、何かムカつく、って理由で「よくないね」する人もいるから、本当のことはよく分かりませんけどね。

だから、ピッチレスコートをはじめとしたクリーティングコートが「絶対一番いい!」なんてことは言いません。

でも、けっこういいんですけどね(^^)

 
 

「蔵が建つ」の意味はもちろん、こうです。

(成功して)大金持ちになることのたとえ。

ですが、蔵を建てることで精一杯で、建てても蔵の中が空っぽじゃあ意味無しですね…

ま、金蔵が建てられるようにがんばります(^^)

 

毎日のように何かしらの出来事があるので、なかなかワックスの使い方を解説できませんね。

先日公開した動画(ピラーのお手入れ)の画像で解説したものを書いてますが、次回の投稿になりそうです(^_^;)

そんな感じで、今回は以上です!

タイトルとURLをコピーしました