住所は正しくしっかりと。発送したブツが戻ってきちゃいます。

今日は一日ずっと事務作業で肩が凝ったような凝らないような。

肩こりの経験が少なくて、これが肩こりなのか何なのかよく分かりません・・・

宛名をプリンタで印刷するようになってからは、楽で楽でやめられませんね。

本日、また発送した無料体験ワックスが戻ってまいりました。

郵便で発送したサンプルが・・・

今回は、宛先が見つからなかったそうです。

「あて名不完全で配達できません」って

申し込んだ方全員に「住所合ってますか?」なんて連絡できないし、この場合も、こちらは為す術がありませんね。

ですから、しっかりお届けするために、

宛名、郵便番号、住所を正確に書いてください!

宛名が間違っているときや、住所が不完全なときは当然ですが、マンションなどの集合住宅にお届けする場合は、建物名や部屋番号が無いとお届けはできないことがあります。

建物名が無いことがすごく多いと聞いたので、

マンションなど建物の名前がある場合は、建物名と部屋番号を必ず書いてください

郵便屋さんは、住所が多少間違っていたとしても、探して届けてくれることがあります。

でも、郵便屋さんに余計な負担がかかりますので、住所、宛名、郵便番号は正確に書きましょう。

「江戸川区1丁目」のように町名が抜けてるときや、番地以降がすっぽり抜けてるような時は、見ただけですぐに分かるので、すぐ申し込みされた方に連絡してます。

無料体験ワックスの場合、送料も無料でお届けしています。

ですが、このように戻ってきてしまうと、お届け出来ないばかりか、中身は戻ってきたとしても、余計な送料を負担したことになります。

たかだか100~200円だったとしてもです。

ですから、

一度戻ってきてしまった場合は、お申し込み頂いた方には申し訳ないですが、再送はお断りします。

製品版をお買い求めください。

そこまで「いい人」にはなりきれないですから(^^)

ワックスを販売した時も住所の記入ミスは時々あります。

でも、宛名を印刷するソフトが郵便番号や住所が存在しない場合はチェックして教えてくれます。

だから、まだいいんですけどね。


昨日書いた投稿は楽しかったのになーーー

今日は、書いてても面白くなかったーーー

明日は楽しく書けるようにいいネタ探そ(^^)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから