ピッチレスコートをはじめに試してもらいたいトコロは絶対にココ。

一段落しました(´∀`;)

これくらいの数なら案外簡単に梱包できるようになりましたー

明日の箱詰めはちょびっと寂しいかもね。

だいぶ落ち着いてきちゃいましたが、また同じように注文いただけるように発信続けます!

 

ピッチレスコートを購入された方もサンプルを申し込まれた方も、まず試してもらいたい箇所がありますので、参考にしてください。

効果と違いがハッキリと分かる部分です。

でも、その前に、ヘッドライトやテールライトを使って必ずスポンジを作った後にやりましょうね。

使う前にスポンジを作る!

ピッチレスコートのスポンジの使い方。新しいスポンジは使い始めが肝心。
ピッチレスコートは、よくあるワックスとは使い方が少々違います。 特に、スポンジの扱い方が違うというか変わっているというか、そんな感じです。 単純に塗って拭き取るだけではないです スポンジへの付け方からして変わってます。 ですから、ピッチレス

 

はい。

コレが終わったら早速やってもらいたいのがココ。

ドアノブです

上の車はきれいな状態になってしまって(?)いますが、下のようなドアノブはよく見かけますね。

よくあるこんな状態なら、

気にならないくらいの状態に

違いは一目瞭然。

それに、ドアノブは直接手で触れるところですから、触って感触も試せます。

ただし!!

ドアノブもツルッツルななめらかな状態になりますので、

爪を割ったり、つけ爪を剥がしたり、しないように、くれぐれもご注意ください

手袋をはめた状態でドアノブを触ると余計スベルりますよ。

くれぐれも。です。

 
 

たまにココまでの状態のドアノブも見かけますが、

ヒドい・・・

これでも諦めずにピッチレスコートで仕上げれば、

パッと見、分からないけど・・・

それでもココまでの状態にはなるはずなので、試してもらいたいですね。

 

この2つの車のドアノブは、仕上げの参考書でご紹介していますので、こちらも参考にしてみてください。

ドアノブに付いた爪の引っかき傷の除去方法。解説にはもってこいな状態!【日産 エルグランド】
たびたび登場するドアノブ。もう3回目くらいでしょうかね。 今回もなかなかの変わり方だったので、解説していきます。 飽きずに見て頂けると「自分の車も同じ車種だ!同じ色だ!」って参考になるかもです! ドアノブに付いた擦り傷の除去方法を知る! ボ
ドアノブに付いた爪の引っかき傷を消す。ボディがキレイでもここが汚いと…【レクサス LS460】
ドアノブに付いた擦り傷の除去方法を知る! 今回は、ドアノブに無数についた爪での擦り傷を取り除く方法を解説していきます。 いろいろな形のドアノブがありますが、必ず手で触りますので一番キズが付きやすい場所といってもいいかもしれません。 爪はもち

 

他にもこんな状態のドアノブがあんな状態になるなんて・・・(^^)

ページが見つかりません(404 NOT FOUND) | 笠井工房 日々の雑談
雑談多め、洗車のこと少なめ、気まぐれ過ぎなブログ

 

ピッチレスコートで違いをすぐに感じられるのは、ドアノブが最適です。

ボディのキズ消し(キズ隠し)や汚れ落としをする前に、試して欲しいです。

 

ドアノブのキズが気になるというご相談をたくさんいただくようになったので、まず試して欲しい場所をご紹介しました。

これで少しでも悩みが減ればいいですねー

今日は以上です。

タイトルとURLをコピーしました