ピッチレスコート、発送してからお届けまでに時間が掛かると…。でも大丈夫。

今日も、はりきってワックス発送させていただきました。

一部は明日発送なので、これ全部発送したわけじゃないですけどね。

 

これらワックスのことを総称してクリーティングコートって言ってますが、その中に、ピッチレスコートというものがあります。

これは、汚れ・水アカ落としやキズ消し(実際は埋めてます)などに使う、絶対に欠かせないワックスです。

他のワックスも欠かすことは出来ませんが、クリーティングコートといったらピッチレスコートって言われるくらい代表的なワックスなんです。

広範囲に使えるよ

この「ピッチレスコート」には、容量が80mlと220mlの2種類があります。容量が違うだけですが。

80mlと220mlは容器の大きさが当然違うのですが、220mlの大きなサイズの容器には、ちょっとした注意点があります。

しばらく放ったらかしにすると容器が歪む

特に暑い時期は歪みやすいです。

左の容器は歪んで少しラベルが浮いてますよね

ですが、

容器が破裂したり、溶け出したり、穴が空いて漏れ出したり、成分が変わってしまうようなことはありません

安心してください。

でもでも、

歪んでると見た目がよろしくない。

だから、こんなふうに容器が歪んだら、

ボトルがピッチレスコートを使ってよ!って訴えてる

と思って、使ってやってください。

お願いします。

80ml用の小さな容器は歪みにくいのでここまでになることはありませんが、稀に少しだけ歪むことがあります。

また、窓ガラスコートの80mlの容器や詰め替え用の容器も歪むことがあります。

どちらにしても容器が破損することはありませんので心配ありません。

これは余談ですけど、80mlって書いてあると、80gですねって言われることがありますが、80gではないです。

単位がmlなので体積です。

それぞれのワックスは比重が違うので、ピッチレスコート80mlと窓ガラスコート80mlでは重さも変わりますから。

 

お手元に届いてからこのように歪むこともありますが、ピッチレスコートを梱包して発送してお届けまでに時間が掛かるような時は、箱の中で少し歪むこともあります。

お届けご希望日が1週間先だった場合は、できるだけご希望日に近づいてから発送するようにしていますが、たまに(長期出張に出てしまうような時など)、早めに発送することもあります。

また、沖縄や離島への発送のは場合は、陸送+船便になるため、発送してから1週間ほど掛かることがあります。

その間に、少し歪んでしまうのです。

ですが、容器が破裂したり溶けたり中身の成分が変わったりすることはありませんので、ご安心ください。

そして、歪んでも不良品ではありませんので。

 

今日明日でたくさんのピッチレスコートを発送するので、容器が歪むこともありますが大丈夫ですよってことをお伝えしておこうと思った次第です。

よろしくお願いしまーーーす!

タイトルとURLをコピーしました