誰が仕組んでるんだろうって思うこと。タイミングって面白い。

ちょいちょい、ワックスの発送準備の投稿してますが、

発送する時や準備をしている時に決まってこんなことがあります。

確率高いですよ(^^)

発送の準備をしている最中に注文をいただく。

箱に絵を描いたり、発送伝票を書いている時に限って、新しい注文をいただくことが多いです。ものすごく多いです。

全てを発送し終わると、注文をいただく。

発送準備が整って、あとはクロネコさんに持っていくだけって状態になってる時は、ほぼ注文がありません。

営業所に持っていって、帰る頃にメールや電話が鳴るんです。

一旦、全ての荷物の発送が終わるまで、注文が無い感じですかね。

準備が整っていると、注文は無い。逆に、全然準備していない時ほど注文がある。

ボトルにラベルを貼って、箱を組み立てて、準備万端、いつでも大丈夫!ってときは、ほとんど注文がありません。

でも、準備がなかなかできずに後回しになっている時ほど注文が続きます。

ワックスの在庫が減ってギリギリなときほど注文がある。

ワックスに限らず、ダンボールも封筒も在庫が底をつき始めると、急に注文が増えます。

あー!あと5本しかなかったー!!

って思った矢先に、一気に5本を超える注文を頂くとかね。よくあります。

逆に、在庫がたっぷりある時ほど、注文が少ないって面白いね(^^)

かといって、あたふたしてはダメ

昨日は一気に発送したので、バタバタでしたが、

https://twitter.com/kasaikobo/status/878511953483677696

発送伝票の住所の記入漏れをやらかしてました・・・

番地以降を書いて無かった・・・

今更、伝票の控えを見て気が付きました・・・

すぐにクロネコさんの営業所に行って聞いてみたら、ギリギリ間に合ったみたいで、大丈夫そうでしたが・・・

無事お届け出来たかな?

他にも些細なことですがミスしてましたね。

同姓同名の方から同じ日にご注文頂いていたとは・・・

反省です。

昨日は、勝ったと思ったんだけど、負けでした(^^;)

 

なんでこうなるんでしょうねー。

誰かに仕組まれているような気がしてなりません(^^)

お前、仕事サボるなよ!考えながら仕事しろよ!

って言われてるんでしょうねー

でも、発送作業が忙しくなって、こういったことが分かったのも、

注文してくださる方のおかげです。感謝です。

ワックスの販売に本腰を入れ始めて1年半。

今月の注文数を去年の6月と比べてみたら・・・15倍ですって(^_^;)

もともとほぼゼロだから15倍なんて言ったってたかが知れてます。

それまでどれだけ売れてなかったんだって思いますよ。

こんなにたくさんの方が楽しんでくれているのに、それまで何してたのかな・・・

発信も明らかに足りなかったもんね。

だから、これからも、何かしら発信していきます。

洗車のことに偏りますが、何かを発信します!

だって、洗車っていう趣味を仕事にしちゃったから(^^)/

タイトルとURLをコピーしました