大量発注したものは一部に問題があっても使うまで気づかないことが。商品ラベルの出来が悪いかも。

今日は、写真整理をしていたら投稿し忘れていた写真を見つけたので、それをネタに今日を乗り切ろうと思います(笑)

今は売れ筋のピッチレスコートが入荷待ちなこともあって、P113-IIが売れ始めました。

美容院の革っぽい見た目の椅子をお手入れしたいという連絡もありました。

よく使う椅子だと黒ずんでしまうので、見た目も重要な美容院は悩みのタネらしいですよ。

だから、今日もP113の容器に商品ラベルを貼りまくってました。

その商品ラベルは1,000枚単位で印刷屋さんに発注していますが、直近で作ったラベルの出来が少々悪い。

以前は、台紙を剥がしにくいラベルのことを紹介しました。

同じように剥がしにくいものもありますが、それ以上に問題なのが、ラベルの表面に擦った跡が付いているのです。

写真の撮り方が悪いと気づきませんが
アップにするとすぐに分かります

こんなラベルが連続して15枚ほど出てきまして、これでは商品に貼ってお客さまにお届けしにくいんです。

見つかった15枚には同じ箇所に同じような擦り方のキズが入っているので、印刷機の問題なのか何なのかわかりませんが、印刷中に入ったのでしょう。

さらに探してみると、さらに擦れ跡が付いたものが見つかったので、ヤレヤレです…

そんなことは気にしません!って人もいますが、このご時世、これがクレームになることも考えられるので、このラベルは使っていません。

かといって捨てられない貧乏性なので、いつか使うかもってことで仕舞っておきました(笑)

擦れた商品ラベルを知らず知らずのうちに使ってしまっていたら、ごめんなさい。

できればラベルも納品直後に検品をしたいですが、毎回数千枚をチェックするのはちょっと…

次回商品ラベルを発注するのは、いつになるか分かりませんが、もっとしっかり作ってもらえる印刷屋さんに頼んでみるつもりです。

以前の印刷屋さんは割と出来が良かったのですが、少々値が張るのと粘着力にムラがあったので、悩ましいところです…

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました