同姓同名の方からの注文で過去にやらかしたので梱包作業中は何度もチェック。けど危うく間違えそうになりました。

ワックスをご注文いただきありがとうございます。

今日は、発送直前にキャンセルのお申し出があるなどしてだいぶバタバタしてしまいましたが、しっかり発送させていただきました。

そのバタバタのもうひとつの原因が、複数の同姓同名の方からのご注文でした。

(注文してくれたお客さまには一切原因は無く、完全にわたくしの問題です!)

同姓同名で同じ都道府県からのご注文が2件ありまして、そこそこ作業には慣れておりましたので、いつも通り作業をしておりました。

が、梱包中に間違えていることに気づきました。

過去に1度やらかしておりますので、それ以来、しつこいほど何度もチェックしながら梱包作業をしています。

発送する数が多いときは指差し確認までやっちゃってますねw

それでも間違えそうになったのは、同じ日に同じ商品で同じ都道府県で漢字まで同じ同姓同名の方から注文をいただいたからです。

完全に油断してました。

つくづく気を抜いてはいけないなと。

今回は発送前に気づくことができたので未遂で済みましたが、今後もっと注文をいただけるようになったら同じようなことがさらに増えるはずなので、今以上に気を引き締めて作業する必要があります。

未遂でも、しばらくドキドキが止まらないので、ホント体に悪い。

でも、発送前に間違いに気づけたし、キャンセルのお申し出も発送前にもらえたから、自分の運も捨てたもんじゃないかもw

コメント

タイトルとURLをコピーしました