返品理由は”容器の潰れ”のような気が…緊急措置を取ります!

今月7月入ってから、数件の返品・交換が続きました。

返品も交換も、どれもピッチレスコートの大きなサイズです。

他のクリーティングコートは1件も無し。

ここ何ヶ月も返品も交換も無くて油断してましたが、今月だけ数件続いてしまいました。

ピッチレスコートの大きなサイズだけが返品されているので、理由は、たぶんですが、ピッチレスコートの大きなサイズにつきものの容器の歪みのような気がします。

こんな投稿でも書いた通り、フタを開けずに1週間放置すれば、あっさりベッコリ凹みますから。

やはり届いた商品が凹んでいたら、いくらホームページやブログなどで「凹みます」「仕方ありません」って伝えていたとしても、ダメですよね。

そんなことで、凹みやすい容器に入ったピッチレスコート(たぶん200本以上あるかな…)の在庫を、全てPET容器に移し替えることにしました。

臨時で探したPET容器にピッチレスコートを入れてラベルも貼って2週間放置し、歪み以外に溶けたり穴が空いたりなど問題が無いことを確認したので、ただ今その容器の納品待ちです。

透明でマルっとしているので窓ガラスコートの容器に似てますが、容量が違います
左が窓ガラスコートの容器で右が今回の臨時容器です

…なんて書いた4時間後に容器が納品されました。

ひとまず、白いPET容器に入った正規のピッチレスコートが20個ありますので、それから発送して、その後、今回仕入れた容器に移し替えて発送します。

透明で中身が丸見えだし、容器の肩がマルっとしていて、本来の白いPET容器とは違いますが、残りの在庫分はこの容器での発送となります。

ご了承くださいませ。

容器分の出費は痛い(ってほどではないです(笑))ですが、仕方ありませんね。

あとは、昨日書いたように容器に貼るラベルの件が解決すれば悩みは無事解消です!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました