クリーティングコートの中にゴミが混ざっている…のでは無さそうです!

今日は、クリーティングコートが入った容器についてのお話です。

クリーティングコートの入った容器をよく見ると、稀にゴミが中に入っているように見えることがあります。

肩の部分に何かが付いているような
黒いものがくっついていました
これは何でしょうかね

中身は白色のP8コートなのでよく目立ってますね。

容器を何度振っても黒い物体は移動しないし、指を突っ込んでグリグリ触っても変わらないし、触った感じも出っ張っている様子は無いしで、異物が混ざっているわけでは無さそうです。

かといって、表面を爪で擦っても全く取り除ける気配がありません。

爪で擦った跡が付きましたが取り除けません

これは、どうやら容器の製造時に材料の中にゴミが混ざった(容器自体にゴミが混ざった)もののようで、クリーティングコートに混ざった異物では無いようです。

パッと見は怪しいですが…

もし出荷前にこのようなものが見つかった場合は、すぐに弾くようにしているので問題は無いですが、もし手元に届いた商品に見つけたら、気になる人はご相談ください。

振っても触っても(内側から触ることは難しいですけどね)取れないものは、まず容器自体に混入したものなので大丈夫たと思います。

たぶん(笑)

今回は、滅多に見かけないものを久しぶりに見かけたのでご紹介しました。

ご紹介した容器は、爪で引っ掻いたりしているのでもう商品としては出せませんので、洗車道場での貸し出し用にします!

タイトルとURLをコピーしました