電話やメール注文でも代金引換は使えなくなりました。代金引換いままでどうもありがとう。さようなら。

電話で質問をいただいた後に注文してくれる方もいらっしゃって、ありがたい限りでございます。

ホントありがとうございます。

で、電話で質問→注文になった場合は、今までは銀行振込か代金引換のどちらかでお願いしていましたが、今は銀行振込のみになりました。

代金引換は廃止です。

ネットショップでは2年前に廃止しましたが、直接電話やメール、LINEで注文をいただいた場合も同じように廃止しました。

ネットショップで代金引換を廃止したきっかけは↑に書いた通り、何度も代金引換を使ったいたずら注文があったからです。

そして、今回電話等での注文でも代金引換を廃止したのは、お客さまからお聞きした話がきっかけ。

「不審な荷物と知らずに家族の誰かが注文したものだろうと受け取ってしまわないように、家族全員に代金引換で物を買うことを禁止している」ということでした。

なるほど確かに。

クレジットカードや銀行振込を使えない人には代金引換は助かる支払い方法ですが、残念ながらだんだん嫌われる支払い方法になってきましたので、弊社でも全面的に廃止することにしました。

もし、クレジットカード等が使えない方は、コンビニ払いをお使いください。

支払い期限が短いショップもあり(STORESだと注文してから3日以内)、また、コンビニまで行く手間はかかりますが、確実な支払い方法です。

これまで便利だった代金引換ですが、変なことに頭を使う人が増えてしまいましたからね。

過去に何度も購入してくださっていた方々(常連さん)でも、同じく代金引換での注文はできませんので、代金引換以外のお支払い方法をお選びください。

来店していただければ現金で直接購入できますので、お近くにお住まいの方やお近くに通勤されてる方、通勤で近所を通過する方も、ご検討ください!

どうぞよろしくお願いします。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました