これから発送する商品のキャンセルは午後2時までに連絡をいただくといいことあります。

発送予定の商品は、お届日時を指定されていない場合は、月曜日から金曜日の午後3時前後の集荷に間に合えば当日中に発送するようにしています。

ということは、逆に考えたら、これから発送する商品をキャンセルする場合は集荷までに連絡をいただければ即座に対応できることになりますので、オススメしています。

オススメする理由は、発送後にキャンセルするとお届けした時に受け取り拒否をしたり、受け取ってから返品という形になるので、受取拒否をしたり返送する手間がかかりますし、金銭的にも返送分(本音を言えば往復の送料がかかっているので往復の送料分負担してもらいたいくらいですw)をご注文者さまが負担しないとなりません。

ですが、発送前であれば送料の負担も返送の手間も無いので、オススメするのです。

当たり前の理由でしたw

たまたま本日そのようなキャンセルがありまして、発送(集荷)が終わって発送通知をした直後に連絡があったため、システム上はキャンセルではなく返品扱いになりましたが、郵便局に速攻で連絡して荷物は無事手元に戻ってきました。

これなら単純に返品、返金処理をするだけで済みます。

もちろん全額返金することもできました。

実際は、集荷担当者さんに面倒を掛けているし、発送した箱などが台無しになっているので無事とは言いたくないのですが、ギリギリ無事だったと言っておきましょうw

このように、発送直後でまだ荷物が取り戻せる状態であれば何とかなりますが、弊社以外にも迷惑がかかることなので、発送前、できれば梱包前に連絡をください。

取り戻せなかったときは送料(日本郵便のサイトに書かれている料金)をご負担いただくことになってしまいますので、どうぞよろしくお願いします!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました