Amazonのマケプレお急ぎ便。色々落ち着いたので再開しました。

本日よりAmazonのプライム会員には助かるマケプレお急ぎ便を再開しました。

マケプレお急ぎ便とは、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品を、いち早くお届けする配送オプションです。

出品者が設定した配送料がかかります。Amazonプライム配送特典の対象商品を除き、Amazonプライム会員の場合も有料です。

Amazon マケプレお急ぎ便

翌日にはお届けできるやつです。(北海道、沖縄以外)

平日はほぼ毎日発送作業をしているのでお急ぎ便であってもなくてもすぐに発送できておりましたが、7月末から昨日までは長時間拘束される急な予定が入ることが多かったので、お急ぎ便を無効にしておりました。

今日からはバッチリ送らせていただきますよ。

ただ、配送設定をするときに、プライム対象にすると「お届日時指定」の設定ができなくなる不思議な仕様になっているので、残念ながら日時指定での発送ができなくなります。

日時指定を可能にしていたときは、日時指定される方が非常に多かった(5人に3人くらいは日時指定がありました)ので、プライム対象商品でも日時指定できたらよかったんですが、残念ですね。

Amazonさんのシステムは、理由がよくわからないことや理解しにくい言葉を使うことが多いので、ひとまずわかる範囲で従っておきますが、改善してもらいたいことがてんこ盛りです。

これからもAmazonさんの販売力などは有効に使わせていただきますが、これまでもこれからも「同じ商品なら安いところで買う」ではなくて「この人から買う」を目指しています。

極端な話、急に扱う商品やサービス、業種が全く変わったとしても、自分を選んでもらえるようにやっていく必要があるってことですね。

他店より1円でも安く売ることばかりを考えるのって、正直つまらなすぎるし苦痛です。

それならサービスや商品を使って楽しんでもらえる、喜んでもらえることを考えるほうがどれだけ面白いか、ですよね。

とにかく、プライム対象商品のマケプレお急ぎ便を再開しましたというお知らせでした。

さあさあ、今週末も遊びに来てくれるお客さまに楽しんでもらえるかな?

予報では雨っぽいけど出張先は大丈夫かな…

台風の影響が気になるところではありますが、楽しんでやっていく所存でございます。

タイトルとURLをコピーしました