箱の写真をたくさん貼り付けると、いろいろな意味で気持ち悪い。

昨日いじくった「ゆうプリR」は、基本的な機能だけ使って送り状だけ出せるようになりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日も書いてしまいましたが、びっくりするくらい使い難いので、直接データを入力してません。

色々使ってみると、ツッコミどころ満載のソフトなんだもの。

エクセルとかテキストエディタを使って作ったデータを、単純にインポートして印刷専用として使うだけ。

ただ、郵便番号が間違っていたら、インポート時に変換してくれるので、これは使える機能でした(^^)

ナイス機能!!

他に、発送履歴を見られたり色々出来るみたいですが、当面はこれだけの使い方にします。

 

今日はまだ手書きとプリントアウトした送り状が混在してましたが、明日は発送できないから、明後日の発送から、全部プリントアウトした送り状になります。

これに印刷しますよ

これで、だいぶ時間短縮できそうですよ。よかったよかった。

でも、コレを機に注文減ったらどうしよう…なんて思ったり思わなかったり(^_^;)

ちなみにですが、インクジェットプリンタよりレーザープリンタの方がよさそうですね。

水を付けたり擦ったりテストしてみたら、水で滲むことはほとんど無かったですが、若干バーコードが読み取りにくくなりそうだったので。

集荷の担当者の方も、レーザーの方がいいって言ってたし、買うかな、レーザープリンタ。

 

この10日ほどは発送作業8割、洗車2割だったので、特別、何か目新しいことはなく、ブログのネタがありません。

なので、発送前に撮った箱の写真を貼り付けて、終わりにします。

2017年11月13日

2017年11月15日

2017年11月16日

2017年11月19日

2017年11月20日

2017年11月21日

2017年11月22日

2017年11月23日

ここで1つ書いておこうかなと。

こんな箱の写真を日々ツイートしていると、何自慢してるんだよ!って思われがち。というか思われてる。

それはそれで、そう思われても気にしませんが、これは、そういった自慢をしたくて公開してるわけじゃないです。

全ての箱の絵(文字もね)は、全て手書き。

2つとして同じ絵はありません。

だから、そのご注文いただいたお客さま専用の箱、といってもいいでしょう。

できるなら、ブログやツイッターで、直接、「○○県の田中さん、ありがとう!」なんてお礼したいけど、書けないでしょ。

だから、それを箱で表現してるだけなんです。

自慢って思わないでね。

ワックスが売れている人からは、それっぽっちかよ!って思われるのかな?(^_^;)

とにかくそういうことです。

タイトルとURLをコピーしました