普通のやつと詰替え用、実際のところどちらがお得?【ワックス注文相談室】

(相談)普通のやつと詰替え用、実際のところどちらがお得ですか?

まだそれほど多くない質問ですが、これからは増えてくる予感がするので、お答えします。

窓ガラスコート、窓ガラスコートT2、P8コート、P113、113-II、P113-IIIには、それぞれにレギュラーサイズとフルサイズ以外に詰替え用があるので、迷うところですね。

内容量もフルサイズと同じだし付属品も付いてるってんですから、なおさら迷うところです。

 

ここで「お得」の意味ですが、何をもって「お得」なのかは人によって違いますよね。

金銭的にお得という意味もあるし、容器を探さずに済むということでお得と捉えることもできますのでね。

だから、ここでは、一般的に金銭的にお得と捉えることが多いようなので、そうします。

 

では、どちらがお得かと言うと、自分で使いやすい容器を探す人、すでにレギュラーサイズやフルサイズを購入された方には、詰替え用がお得と言えます。

ま、移し替えて使ってもらいたい「詰替え用」ですから、お得になるように価格が設定されてるのは当然ですね。

以前にレギュラーサイズやフルサイズを購入された方は、そのときに付いていた容器に移し替えるだけですから、あえて同じ容器をもう一つ購入する必要はありません。

もう一つ容器が必要、スプレー部分や容器が壊れた、とかならレギュラーサイズやフルサイズをおすすめしますけどね。

また、ご自分で容器を探したい人も、あえて容器がついているレギュラーサイズやフルサイズを購入する必要は無いでしょう。

3,500円と3,000円の差額、500円以内で素敵な使いやすい容器が見つかればいいですね!(税抜きの金額ですよ)

 

でも、自分で探そうと考えていた方でも、窓ガラスコートのプルキャップ(緑色の栓)はあまり出回っていないので、難儀するかもしれませんね。

洗剤のキャップみたいに引っ張ると中身が出て、押すと閉まるというコレは、あまり見かけません

 

そんなことで、ご自分で容器を探すのもよし、付属というか商品の容器をそのまま使うのもよし、ご自分がお得だと思うほうをお買い求めください!

できればフルサイズを購入いただけると、嬉しいですけどね(^^)

当たり前のことをつらつら書いてしまいましたが、質問を頂いたので、真面目にお答えしました!

 

ちなみに、P8コートやP113のフルサイズに使うはトリガータイプのスプレーガンは、こちらがおすすめですよ。

500ml入りP8コート、P113のトリガースプレーの使い勝手は?
P8コート(トリガースプレーが付いた大きい容器)の購入を検討いただいている方から、トリガースプレーの使い勝手について質問をいただきました。トリガータイプのスプレーって?200ml容器に付いているような押すタイプではなく、トリガーを握るタイプ

 
 

また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしましょう。

タイトルとURLをコピーしました