注文したワックスのパッケージが残念なんですが…【相談室】

質問

注文したワックスのパッケージが残念なんですがどうにかなりませんか?

回答

これまでも、これからも、ずっとこのパッケージでお届けします。

これは、ワックス販売を初めて間もない頃、4本セットを直接届けたときにお客さまからボソッと聞かれたことです。

その当時も今も、全く同じ形です。

ただビニール袋に入っているだけ

ピッチレスコートなら、ピッチレスコート本体と、付属品のタオル、スポンジ2個、竹串が、密閉できるチャック付きビニール袋に入ってます。

これが我々の商品ですw

これを見ると、お客さまがそう言いたい気持ちもよくわかります。

カー用品店に行っても、ほとんどと言っていいくらいの商品がそれなりの化粧箱に入って並んでますよね。

その棚にこんなビニール袋に入っているだけの商品が並んでいたとしたら…手にとってもらえるか不安すぎます…

じゃあ、化粧箱を作れば良いんじゃない?って思いますでしょ?

でも、その分のコストのことを考えたら、そのかかるコスト分で付属品を付けたり、サポートをしっかりしたいので、今のところは考えていません。

中身で勝負してますから!

ですが、クリーティングコートを扱わせてほしい、といった声も頂くようになってきたので、そんなことを言っていられないかもしれません。

去年の年末には贈り物にしたいという声もあったので、その時はラッピングで対応させていただきましたが、やはり、手にとって箱を開ける楽しみというものもあるでしょう。

だから、ゆくゆくは化粧箱を作っていくべきなのかなと思う次第です。

どんなものになるでしょうかね。全く想像も付きません。

ま、何れということで。

タイトルとURLをコピーしました