パッケージが残念なんですが…【ワックス注文相談室】

(相談)ワックスのパッケージが残念なんですが…

これは、ワックス販売を初めて間もない頃、4本セットを直接届けたときにお客さまからボソッと聞かれたことです(^_^;)

その当時も今も、全く同じ形です。

ジャーン!

ピッチレスコートなら、ピッチレスコート本体と、付属品のタオル、スポンジ2個、竹串が、密閉できるチャック付きビニール袋に入ってます。

ビニール袋だけの簡易包装

これが我々の商品です(^^)

これを見ると、お客さまがそう言いたい気持ちもよくわかります。

カー用品店に行っても、ほとんどと言っていいくらいの商品が、それなりの化粧箱に入って並んでますよね。

その棚にビニール袋に入っているだけの商品が並んでいたとしたら…手にとってもらえるか不安すぎます…

じゃあ、化粧箱を作れば良いんじゃない?って思いますでしょ?

でも、その分のコストのことを考えたら、そのかかるコスト分で付属品をしっかり付けたり、サポートをしっかりしたいので、今のところは考えていません。

中身で勝負してますから!(`・ω・´)ゞ

ですが、クリーティングコートを扱わせてほしい、といった声も頂くようになってきたので、そんなことを言っていられないかもしれません。

去年の年末には、贈り物にしたいという声もあったので、その時はラッピングで対応させていただきましたが、やはり、手にとって箱を開ける楽しみというものもあるでしょう。

だから、ゆくゆくは化粧箱を作っていくべきなのかなと思う次第です。

どんなものになるでしょうかね。全く想像も付きません。

ま、何れということで。


また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

それではまたお会いしま

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから