オススメのクリーティングコートを教えてください!【相談室】

質問

オススメのクリーティングコートを教えてください。

回答

窓ガラスコートです!

以前ピッチレスコートを注文してくださったお客さまからいただいた質問です。

クリーティングコートは、ピッチレスコートや窓ガラスコートから派生したものもいくつかありますが、基本は4種類です。

ピッチレスコート、窓ガラスコート、P8コート、P113の4種類です。

この中からオススメと言われると、4種類だけなので「全部」って言いたいのですが、その中からあえてオススメとして「窓ガラスコート」を選びました。

ピッチレスコートをまだ使ったことがない方には、ピッチレスコートと言うかもしれませんが、ピッチレスコートを使ってくれたお客さまからの質問なので、ピッチレスコート以外ということでのお答えです。

他にも理由はありまして、それがこちら。

窓ガラスをおすすめする理由

オススメする理由は、透明感をすぐに実感できるのと使い方が簡単過ぎるから、です。

これは使ってもらえばよくわかります。

窓ガラスコート以外のクリーティングコートは、使った前後の違いが分かりやすいです。

説明も簡単だし写真を見れば一目瞭然なんですよね。

ピッチレスコートなら…

ドアノブに付いた爪の引っかきキズを消す。不特定多数の人が乗る車にはたくさんのキズが…【日産 キューブ】
ドアノブに付いた擦り傷の除去方法を知る! 以前にもドアノブに付いた爪のこすり傷を取り除く方法を紹介しましたが、今回もほぼ同じことをします。 ボディカラーが茶色メタリックですが、やり方は全く同じ。 特に、今回のクルマは不特定多数の人が乗るクル

P8コートなら…

ページが見つかりません(404 NOT FOUND) | 笠井工房 仕上げの参考書

P113なら…

ハンドルの手アカ・タバコのヤニなど汚れをキレイに落とす。タバコのヤニは臭いも強烈【日産 エルグランド】
ハンドルに付いた手アカ・タバコのヤニなどの汚れをキレイにする! シートと同じか、それ以上汚れるハンドルの汚れを落としてみます。 車の中で一番、手を触れる場所なので、どんな車でも汚れやすいです。 仕上げ前の状態をチェック クラクション、エアバ

ですが、窓ガラスコートは何となくきれいになったのは分かるかもしれませんが、他クリーティングコートほどではありません。

窓ガラスの汚れをキレイに落とす。室内のタバコのヤニは厄介と思いきや【日産 エルグランド】
窓ガラスに付いたタバコのヤニや手アカなどの汚れをキレイにする! 窓ガラスの外側は洗うことが多いですが、内側をしっかりお手入れすることは少なく、せいぜい雑巾で拭くぐらいではないでしょうか。 タバコのヤニがたっぷり付いたガラスだと、もっとお手入

でも、窓ガラスコートを実際に使ったときは、紹介している写真や動画以上によく分かるんです。

だから、実際に使って実感してもらいたいんです。

ってことでオススメは窓ガラスコートです!

窓ガラスコートはこちらから

車に限らず住まいやお店、その他小物のガラス、鏡に使えます。

車なら全面のガラス、車内外のミラー、バイクならミラー、住まいやお店なら、サッシや自動ドアなどの窓ガラス、姿見、メガネやスマホ等すりガラス以外に。

クリーティングコート販売ページへ 

タイトルとURLをコピーしました