クリーティングコート発送後にお届け先を変更できるの?【相談室】

質問

クリーティングコート発送後にお届け先を変更することはできますか?

回答

発送後でも変更できますが、書類での手続きが発生するため、数日発送が遅れます。

発送後に急遽、お届け先を変更してもらいたい事態が発生したとのことで質問をいただきました。

今回初めて発送後にお届け先を変更しましたが、とても面倒ですw

というのも、お届け先を変更するには「変更届」のような書類を書かないといけないのです。

何かしら請求する書類なので請求書ってタイトルでした

変更前の発送情報(お届け先やお問い合わせ番号)と、変更後のお届け先情報と、発送元情報(ここでは笠井工房の住所等)を、郵便局でもらえる用紙に書いて提出するのです。

紙の書類って…

郵便局に出向いて書類を書いて提出すれば、もう少し早くお届けできるそうですが、これじゃあ時間がかかるわけです。

ということなので、発送後にお届け先を変更することは「できなくはない」ですが、面倒な手続きもあって、発送も数日遅れるということなので、「どうしても」というときだけにした方がいいかと。

お届け先は慎重に間違いなく指定するようにしてください。

郵便局の場合はこのような手続きが必要になりますが、クロネコさんとか他の運送会社さんではどのように対応してくれるかは分かりません。

もっと簡単にいくと思ったんですが、甘かったですw

タイトルとURLをコピーしました