STORES、BASE等、どのネットショップで買うのが一番早く届きますか?【相談室】

質問

STORES、BASE等、どのネットショップで買うのが一番早く届きますか?

回答

弊社ショップなら、どこで注文されても注文からお届けまでにかかる日数は同じです。

笠井工房のネットショップは、Amazon、BASE、STORES、Yahoo!ショッピングのどれか。

あとは、電話やメールでの注文もOK。

来店による購入も可能ですが、今回はネットショップの話なので除外です。

少々Shopifyでの開店が遅れておりますが、それでも何箇所かで購入可能です。

それぞれでご注文いただいたクリーティングコートは、通常は以下のように発送しています。

  • 平日14時までのご注文は当日発送
  • 土日のご注文は翌営業日(月曜日)の発送
  • 年末年始などは休業明けの翌営業日の発送

皆さまからご注文をいただくと、注文のお知らせメールがすぐにいつも携帯しているスマホにも届き、注文があったことがほぼリアルタイムで分かりますので、すぐに発送の準備に取り掛かります。

ただし、コンビニ決済など注文後にお支払いになる場合は、お支払い確認後の発送になりますので、ご注文が14時前であっても当日に発送ができないことがあります。

基本は14時までにいただいた注文は当日発送としていますが、もし、まだ当日の集荷に合うような場合は、14時を過ぎていても発送してしまいます。

集荷時間は14時〜15時です。

間に合わなければ翌日中に発送になります。

昨日の例で言うと、集荷直前にいただいた注文のお知らせメールが届いたのが14時27分、集荷に来てくれたのが14時39分。

このように、ぎりぎりまで発送しております。

ただこれは平日のお話。

土日の発送業務は基本的にお休みなので、金曜日の14時以降で発送が間に合わなかったものを含めて月曜日の14時までにいただいたご注文は、全て月曜日に発送します。

年末年始など長期休業中にいただいたご注文の発送は、休業日の翌営業日です。

このように、どのネットショップからの注文も同じように対応していますので、どこで注文いただいてもお届けまでのスピードは変わりません。

残念ながら、それ以上早く発送することはできませんが、それ以上遅く発送することもありませんのでご心配なく。

電話でこの質問をされた方にいろいろと話をお聞きしたところ、Amazon > Yahoo!ショッピング > STORES、BASE といった優先順位を付けているイメージがあったそうです。

まあAmazonは一番早く届くイメージはありますもんね。

このように、弊社の各ネットショップ、そして、電話やメールでのご注文のどれも、お届けのまでのスピードは変わりません。

ということでした。

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました