洗車ビジネスは洗車の経験や知識が無くてもできますか?【相談室】

質問

仕事としての洗車の経験や知識が全く無くても洗車ビジネスを始められますか。

洗車ビジネスに興味はあるんだけどはたしてできるものかどうか、今日頂いたご質問です。

確かに、経験や知識が無いとやっていけないんじゃないかな?って気がしてしまいます。

回答

弊社の洗車ビジネスは、洗車の経験や知識が無くても全く問題ありません。

洗車ビジネスといっても、ワンコインで洗車するようなものから、がっちりコーティングするようなものまで様々あり、もちろん、私たちのクリーティングコートを使った出張洗車もその中に入ってます。

中には、明日からでも始められるようなものもありますが、何日も講習を受けて技術を身につけるもが多いです。

これら講習では、多少は洗車の知識や経験が無いと付いていけないんじゃないか、身につかないんじゃないかと気になりますが、問題ありません。

ゼロから全てお教えします。

逆に、どこかで仕事として洗車を経験積んだ(積んだと言うより、長い時間経験しただけ、なことが多いですね)人の場合、洗車の知識は多少あっても変な癖が付いている事も多く、修正するのに難儀することもあります。

そんなこともあって、未経験な人の方がマスターするのが早いというか、飲み込みが早いことが多いです。

もし、洗車ビジネスに興味のある人の中で、あまり洗車の経験が無いといった場合でも、心配することはありません。

洗車ビジネスについて分からないことや不安なことがある時は、いつでもご相談ください。

洗車道場でもご相談OKです。

お待ちしておりますw

タイトルとURLをコピーしました