商品ページに正規品って書いていない商品は大丈夫なの?【相談室】

質問

御社の商品には正規品と書かれてませんが、大丈夫なのでしょうか?

回答

弊社の扱うクリーティングコートは全て本物です。

はじめての質問をいただきました。

質問を頂いた時は「???」だったのですが、色々と聞いてみるとなるほど、な話でした。

どうやら、他店で商品名の前だか後だかに「正規品」という言葉が付いていたのが、笠井工房のネットショップには商品名しか書かれていなかったと。

質問をくださった方は、別に、過去にだまされた事があるわけではないと思いますが、ただ商品名だけが書かれているので不安になったということでした。

直接、製造元である師匠から対面で(対面では無いときもたまにありますが)仕入れていますので、紛れもない正規品ということになりますねw

私たちのように、講習を受けて販売を許可された者が販売しているものであれば、全て正規品といっていいと思いますよ。

べらぼうに高額だったり、不安になるほど激安だったりしたら、まがい物の可能性もありますが、そういった業者なら、まがい物であっても商品名や説明には「正規品」なんて書くでしょうけどねw

もし、その商品が怪しいと感じた時は、直接販売店にどこから仕入れたものかなどを確認してみましょう。

メールではなく電話がいいですね。

メールだと時間をかけて安心させるようなことをいくらでも書けますが、電話になるとそうはいきません。

よほど騙しのテクニックを持っている人でなければボロが出るハズ。

もし、笠井工房が怪しいと思ったら、どうぞご連絡ください。

結構真面目に答えます。

こんな質問はまず来ないし、不安になる方も少ないでしょうが、念のためお答えいたしました。

最近、偽物なんじゃないかと疑いを持たれて「使ったものを送るから真偽を確かめろ」という失礼極まりない輩が現れました。

実際に使ってみたところ、問題なく使えたので本物でした。

というより、偽物を販売したことはありませんw

色々なことで電話やメールを頂くようになると、なかなか想像もつかない質問があって、楽しくもあり、腹立たしいこともあり、いろいろです。

タイトルとURLをコピーしました