洗車が延期になったときの料金は?【相談室】

質問

洗車が当日悪天候で延期になったとき、料金はどうなりますか?

回答

延期になっても、途中までの作業料金やキャンセル料はいただいていません。

ただし、当日のお客さまの都合による延期等は料金をいただきます。

天気には勝てませんw

できるだけ事前に天気を調べますが、天気予報をもとにしてても予報は予報、その通りになるわけじゃありませんので仕方ないのです。

出張先が遠距離の場合(日帰りできない場所の場合も)は交通費のみいただきます。

ただし、当日のお客さまの都合による延期等は料金をいただきます。

指定日時に伺っても、お客さまも車も不在なんてことが稀にあり、待てど暮らせど戻ってこない、連絡もつかない、ってことも実際にありました。

丸々その時間の仕事ができなくなりますから、そのような延期の場合は作業をしていなくても料金をいただきます。

過去に、いたずら予約(なんて言い方あるのか?)をされたことがあって、指定された場所と時間に伺っても、誰もいないし車もないし連絡もつかない。

こんなときは連絡すらつかないので、請求もできないし…時間を無駄にしたことがありましたね。

体調不良で対応できない、 急に車を使うことになった、のっぴきならない用事ができた、 なんてことであれば、全く問題ありません。

その時はご一報いただければ延期させていただきます。

ですから、作業途中で延期になったからといって、心配はしないでください。

タイトルとURLをコピーしました