急な洗車の依頼も受けたいのはやまやまです。でも基本受けられません。

最近も選挙カーの洗車の依頼について書きましたが、別に選挙カーに限らず、色々なご依頼があります。

色々探して電話をしてくれてると思うと、ありがたいことです。

多くの電話が必死さや諦め感を感じられる電話なので、引き受けたいのはやまやまなんですが、そんな電話の場合はほぼ「今日これから洗車できますか?」ってものです。

すぐにでもやって欲しいという感じで、「今から持っていっていいですか?」という電話もあります。

ですが、そのような急な依頼は受けられないのです。

受けたいのですが受けられないのです。

なぜ急な依頼は受けられないのか

自分たちの洗車は、30分や1時間では終わらせることができません。

初めての車の場合は、4時間、5時間、時にはそれ以上の時間を掛けてお手入れをさせてもらいます。

車両の大きさによっては1日がかりの場合もあります。

その作業時間を考えると、もし「これからすぐにやって欲しい」と言われてもスケジュールを調整することはまず不可能。

もし朝9時に電話をもらってすぐに対応できたとしても、作業が終わってから元々予定していた仕事にとりかかれるのが夕方です。

その日に予定していたお客さまには迷惑かかるし、その先しばらく予定はグチャグチャに…

洗車や窓ガラスクリーティング(窓ガラスのお掃除のことね)の仕事は、事前に連絡をもらってスケジュールをしっかり調整してからでないと対応ができないのでございます。

いつ予約すればいい?

現状だと、前日に依頼をいただいてもまず対応出来ないので、できれば1週間以上前のご連絡だと助かります。

梅雨など時期によってどんどん先延ばしになってしまうこともありますので、第1~3希望まであるといいかもしれません。

7月の天候不順で1ヶ月以上延び延びになっている常連さんもいることですからね(^^)

このように、自分たちの洗車は時間がかかりますので、事前の予約をお願いしているのでございます。

詳しくはコチラをお読みいただければと。

出張洗車他 各種サービス 

どうぞ、よろしくお願いいたします(._.)

タイトルとURLをコピーしました