クリーティングコートは緊急事態宣言が出てもネットショップで販売中!

緊急事態宣言が出てしまいましたね。

東京はしっかり対象になっていますので、それなりの行動が必要になります。

一部のお客さまを除いて洗車は延期中

洗車は誰かとお話することなく一人黙々と作業するので問題無さそうですが、既にお客さまから多くの延期の連絡をいただいておりますので、一部のお客さまの車だけ洗車してます(汗)

屋外の駐車場で洗車をしている場合は、不特定多数の通行人に話しかけられることがよくあるので、延期してもらってます。

こんな状況なので話しかける人はいないと思いたいですが…割といるのでね。

洗車道場、講習も延期中

洗車道場と洗車ビジネスの講習は対面でお話することが多くなるので当面はできません。

密閉・密集・密接のうちの、5人、10人の参加者さんがいない限りどれも当てはまりませんが(普通の距離で話すだけなので「密接」ですらない)、念のためです。

出張洗車道場は、都内以外でも都外への移動も制限されるので同様です。

沖縄のT屋さん、A垣さん、実践講習ができるようになるまではオンラインで講習しましょう。やることいっぱいありますんで。

以上、個別のお知らせでした♪

窓ガラスクリーティングも延期中

また、窓ガラスクリーティング(お住まいやお店の窓ガラスのお掃除)についても、外出を控えているご家族がいる中、お住まいにお邪魔して窓ガラスをお掃除するわけにもいかないので、当面できませんね。

クリーティングコート販売(通販のみ)は継続中!

ようやくいいお知らせが書けます(笑)

クリーティングコートの対面販売は控えてますが、各種ネットショップでの販売は通常通り行ってます。

ゆうパックで発送をしているので、日本郵便のサイトで確認したところ、下記のお知らせが出ていたので、現在は問題なく発送できそうです。

郵便物等の取集、配達等

郵便物等の取集、配達等については、お客さまへの影響と感染拡大の防止に最大限配慮して、継続してまいります。
お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、何とぞよろしくお願い申し上げます。

日本郵便 緊急事態宣言に伴う対応について

窓口の営業時間を短縮している局があったり、これからさらに状況が変わることがあるかもしれません。

ですから、お届けが遅れることも考えられますが、そのへんはご考慮いただけたらと思います。

こんなときだから運送屋さんに負担がかからないように、とも考えてしまうので、微妙な感じです。

とにかく、こんな中でもしっかり配達してくれているので、配達員さんに感謝です。

関係ないけど、新しい集荷担当者さんは、マスクしてますがイケメンさんです。たぶんマスク取ってもイケメンさんです。優しい応対の仕方からするとイケメンさんでしかないです!

飲食屋さんでは収まった後のお食事券などを販売されているところもありますね。

皆さん必死です。

洗車屋も多少の影響は出ておりますので、この問題が収まってきたら、どうぞ色々とご依頼くださいね。

心待ちにしてますよ(笑)

さて、これから洗車に行ってきます!

おわり!

タイトルとURLをコピーしました