箱メッセージの変遷。今はずいぶん減りました…

今日からワックスの発送を開始しました。

昨日の発送を目論んでましたが、間に合わずで、今日の発送です。

明日もあさっても発送発送です。

いつも、こんな箱で発送してますが、初期の頃に比べると、書くメッセージが減ってます。

今は箱の表側だけに少し書いてます。

正面はいつもの絵とメッセージを

上面にもちょっとだけ

でも、これしか書いてません。

というか、

これ以上のメッセージが書けません

書く手間がかかりすぎるから、泣く泣くメッセージを減らしてるのです。

初期の頃の箱と比べると明らかです。

さして変わりません

絵、字のクオリティには目をつぶってください・・・(^_^;)

箱の横にもちょっとした注意書きを入れてました

そして、一番力を入れていたのが、箱の内側です。

ワックスのボトル君は何色も使ってました

封筒には、筆ペンで書いてました。

書けるところはどこでもってくらい書いてました

1人1人に向けて違うメッセージを書いてたので、1箱に10分くらいかけて書くこともありました。

今日発送した箱数に書こうとすると・・・書くだけで3時間(^_^;)

長年ずーっとお世話になっているお客さまには、今でもたくさんメッセージを書くこともありますが、全てのお客さまにここまで書くことは、もうありません。

はじめの頃は発送する数が少なかったので、たっぷりメッセージを書ける時間があったんですね。

初期の頃にワックスを注文くださった方の箱は、レアな箱だったんですよ。

といっても、価値は一切ありませんけどねー(^^)

今日は、無心で箱に書いていたら、ふと過去を思い出したので書きました。

それではまた明日!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから