とうとう手に入れました!これでますます洗車道場が…

はい。とうとう手に入れました!

念願のものを手に入れました!!

今まで、ずっと欲しいと思っていても、使うヒマがないと思って手を出せずじまいでしたが、とうとうです!(^^)

ラミネーター!

A3まで使えるヤツっす!

んん?部品が落ちてる・・・

・・・そんなものか、って思わないように!!

洗車屋が何に使うのよ?って思われるでしょうが、使うところはいくつかあるんです。

メンバーカード的なものを作るわけじゃないです。

いずれは・・・作らないでしょうね。

ワックスを買ってくれたことでポイントが貯まるようにとか、割引できるように、ってことは全く考えてないので、メンバーカードは作らないですね。

作るもの、ズバリそれは、

POP!

POPです。

・・・何の略か分からないですが、POPです!

「Point of purchase advertising」の頭文字を取った略語で、主に商店などに用いられる販売促進のための広告媒体である。

POPは、紙を広告媒体としてその上に商品名と価格、またはキャッチコピーや説明文、イラストだけを手描きしたものであり、数ある広告媒体の中でも単純なツールの一つである。

しかし、POPは個性的な店の雰囲気を作り上げる力があり、POP一つでその商品、ひいては店舗の売上を左右するとまで言われるほど、実に優れた力を持っている。

Wikipediaより

そういうことらしいです。

何でPOPを作ろうとしているのかと言いますと、

ワックスの販売が少しずつ増えてきました。

それにつれて、ご近所や近県の方が、洗車道場まで足を運んで、直接買いに来てくれることが、少しずつではありますが、増えてきました。

でも、いまの洗車道場は、ただ洗車をするためだけの場所になってます。

ワックスの在庫が並んでいるわけでもなく、解説動画が流れているわけでもなく、コルクボードはぶら下がってますが、チラシが貼ってあるだけ。

あとは、仕事用の車、バイクが置いてあるだけでなのです。

どうしようもないくらいツマラナイ場所

これだと、直接買いに来てもらっても、ただ買って少しお話して帰るだけです。

ツマラナイですよね-

だから、

来ても少しは楽しめる場所にしようと画策しているところなのです。

その第一歩として、汚い壁をペンキで少しキレイにしましたが、それでは全く物足りません。

なので、第二歩目として、商品に関するPOP、洗車方法に関するPOPを作って、来てくれた方が、少しでも興味を持ってもらえるようにしようと。

そのPOPを作るには、どうしても今回手に入れたラミネーターが必要、ということは無いですが、あったほうが良いので、思い切りました。

以前、POPのことをしっかりやりたいと思って まっすーさんの「手書きPOP」の作り方 で勉強してきましたが、未だにダンボールに描いたりブラックボードに書いたりしているだけで、POPは書いてませんでした。

せっかく本で勉強してきたし、実際に色々書いてみたいと思っていたところなので、丁度いい機会です。

POPをやってみようと。

そういうことで、ラミネーターを手に入れました!

明日、明後日と出張なのですぐにはできませんが、色々考えて書いてみます。

それに、今までリアルにお会いした方との写真が少しずつ増えてきたので、道場内のコルクボードにでも貼ってみます。

まだ洗車道場以外でお会いした写真がほとんどなのですが、賑やかしに、たくさん写真あった方がいいですもんね。

この写真もラミネートしてしまえばいいかも(^^)

このように、深く考えてませんが、作るのが楽しそうなのでPOPを作ります。

さあ、どうなるでしょうねー

楽しみ(*^^*)

・・・来てくれたお客さんは、楽しめるかな?

そのへんはよく分かりません。

でも、楽しんでもらえるようにやってみます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから