出張という名目で遊びつつ勉強する。そんなこともできるよ(^^)

ご無沙汰です。

更新が1週間空きました。

やる気がなくなったわけじゃありません。

今日から、しっかりやっていきます。たぶん・・・

 

先月の九州・大分に続いて、5月27日から、中四国に住む皆さんと交流をして参りました。

ワックスをずっと使っていただいているお客様(洗車仲間と言った方がいいですね)と、SNSで仲良くしてもらっているお友達との交流です。

 

今回は営業車で移動しました。

宿泊代を浮かせたい、こともありますが、移動範囲が広がるのと時間の自由が効くので、営業車での移動を選んだんですね。

出発した頃。まだ元気はある。

疲れたとき以外は、高速道路は使わず、一般道です。

ただ、

苦行になることもあるので、心して挑まないと、やられます!

苦行が終わった今現在、まだ腰の左側と大腿部の一部が痛いですもの・・・チクチクって(^_^;)

徳島。岐阜道場からは近いけど東京からは遠かった・・・

まずは、徳島にお住いの洗車仲間との交流に向けて移動です。

気合を入れて一般道で移動してみたものの、前日の寝不足がたたって途中の豊川から高速道路で移動です(^_^;)

頻繁に岐阜道場へ通っていたので慣れていたし、岐阜から徳島へも距離的に近いだろうと思っていましたが、一気に行くとなるとやはり遠いです。

長距離の運転は侮ってはいけませんね。

ま、少し急いだお陰で(といってもスピード違反してませんよ。違反できるほどスピード出ないし)、時間にも余裕ができたので、途中で高速道路を降りて移動しました。

が、

大阪・神戸周辺で迷った・・・(^_^;)

スマホでナビを使えば良いものを、雰囲気や気分で走るから、迷いに迷って、徘徊しました。

大きな国道も通りたくない!! なんてワガママなことをするから余計に徘徊しました。

地名も方角もよく分からないから、看板を見てもさっぱり。

それに、直接徳島に渡るには、有料道路だけなんですね。

そりゃ、道に迷うわけですよ。一般道が無いんだからね(;・∀・)

 

でも何とか淡路島に渡れました。よかった(*^^*)

あとは順調そのもの。

無事、徳島上陸です。

の前に、淡路島に渡れたらここには寄るよね(^^)

一人で観覧車には乗れない・・・

橋は傍から見ないと、渡っちゃうとよくワカラナイ

洗車仲間と会う。

今回お会いしたのは、徳島の地元密着住宅メーカー チケンホーム にお勤めの奥谷さん。

サンプルのお申込みを頂いてから、ずーっとワックスを使い続けて頂いてます。

以前、2014年に車で徳島を周った際、たまたまその地域を走っている最中に申し込みを頂いたので、何かのご縁があったんでしょうか(^^)

それ以来のお付き合いです。

 

今回は、住宅展示場に呼んで頂いて、そちらでお会いしました。

奥谷さんとモデルハウス。大きなお家です!

いつも通りですが、SNSを通じてやりとりしていたので、初めて会うのに初めて感が全くない。

すぐにベラベラとお互いに話し合えるんですから、面白いものです(^^)

モデルハウス内にお邪魔して、最新住宅事情をお伺いしながらお話が進みましたが、お客さんのことをたくさん考えられていて、感心ばかり。

目を引いたのがコレ。

ホームシアター

価格的にも無理なく作れるホームシアターを、実際に体感できるようになってました。

実際に見せてもらいましたが、いいですよ(^^)

このホームシアターをなぜ作ったのか、とか、なんでこういった作りにしているのか、などなど、勉強させてもらいました!

そして、何よりも、こちらのモデルハウス。

ガラスや鏡、水回りのメッキ類などを、常にクリーティングコートでキレイにしている

のです。

普段からキレイにされているので、正直、どこもピッカピカです。

ところが、感心ばかりしていたので、写真が無いのね・・・もったいないことした・・・

急いで撮った寝室を・・・

だから、窓ガラス・鏡やメッキがどんな風にキレイになってるか、確認しに見せてもらうのもいいかもしれません。

できれば、この住宅にも興味を持っていただけたらいいですけどね。

あ、住宅ご注文いただいても結構ですよ(^^)

そして、さらに、購入された方には、お引き渡しする前に、窓も鏡もメッキも、クリーティングコートでキレイにしてからお渡しするそうです。

そんなところに使って頂けて、ありがたいですね。

 

この奥谷さん、いいものは紹介したい性格 とおっしゃていて、おかげさまで、色々と紹介してくださってワックスのご注文を頂いたりしてます。

生粋のスバリストなので、スバルのオーナの皆さんにも紹介してくれたり、

ホント、感謝でございます!!!

他にも、洗車のことから車の改造のことからモデルハウスが閉店(?)するまでたっぷりお話をさせてもらいました。

3時間も4時間も、またお邪魔してしまいました(・∀・;)

お世話になりました!!!

 

いつも通り、こんな感じで楽しい1日が終了。

繋がった方とお会いするのって、ホント楽しいし超勉強になりますよ!

 

まだ1日目のお話なので、続きはまた(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました