北海道行きのスケジュール。そこそこの移動距離になりそうで。

以前も書きましたが、また北海道行きの話です。

北海道旅行をしようと思う。仕事という体で。
2年も3年も前から、ずっと行きたかった北海道。 早いもので、とうとう来月になりました。 昨日もフェリーやルートのことをずっと調べてたから、すでに脳内旅行で色々な所に行ってきました(^^) 調べてみると、フェリーによっては運行していない曜日も

遊びのように見えますが、仕事です。

どうも、出張で北海道とか沖縄とか言うと、遊びのように見られてそうな気がしてなりません。

最近読ませてもらったこのブログにもちょっとだけ同じような気持ちが書かれてました。

https://teppei.goat.me/6n5b7wmA

自分の仕事が、洗車という若干フワッとした仕事なのと、この仕事に半分くらい遊びを入れているので、そんな気がするのでしょう。

北海道や沖縄に行って何するの? って思っている方もいるようですから。

でも、とにかく仕事です。

この北海道行きの日程は

全6日間で、

11日に上陸して16日の夕方まで滞在します。

上陸前日の10日は、青森の大間まで車で移動し、11日にフェリーに乗り、函館に上陸します。

そこからは、

12日の夕方までは函館に滞在して、親戚などにも会ってきます。

13日は、午前中までに札幌に移動し、ワックスを長く使って頂いているお客さまとお会いして、ワックスの使い方やら世間話をして参ります。

14日は、同じく、札幌市内に滞在して、少しだけ観光してから、これまたワックスのお客さま、SNSで知り合ったお友達とそれぞれお会いします。

15日は、北見に移動し、午前中から洗車教室というかワックスの使い方教室というか、そんなことをやります。ここでも、SNSで知り合ったお友達とお会いします。

そんなお友達が、Facebookでこんなイベントを用意してくれました。

プロの洗車ってどうやるの?講習会開催します
アールタイプ R-type 日本一の1級自動車整備士がいるお店さんが北見市で金曜日, 9月 15 2017に開催するイベント

皆さんのお眼鏡に叶えばいいんですけど、さて、どうなるでしょうかね(^^)

その後は、16日の夕方に小樽から出るフェリーに乗って、新潟まで。

こんなルートで、少々スケジュールを詰め気味にして行ってまいります。

帰りはフェリーで新潟に到着しますが、ついでに(ゴメンね…)、新潟で洗車ビジネスの開業準備をしている方とも会って色々とアドバイスをしてから、東京に向かいます。

 

こんな詰まった日程なので、観光は少しになると思います。

が、食べ歩きなんてことは難しいですが、観光はします。しっかりします!

今更、無理なのは承知で書いてみます。

つい先日、お客さまから予約のキャンセルをいただきまして、

14日(夕方まで)の予定が空きました。

なので、14日は朝から午後4時くらいまで自由時間ができました。

平日なので無理を承知でお願いしてみます。

札幌で時間のある方、遊んでください!

遊んでくださいっていうとちょっとアレなんですが、ワックスを使っている方、ワックスが気になっている方、遊んでください_(._.)_

ワックスに興味が無い方でも全然OKです!(誰でもいいってことじゃん!)

まず、お申し出がないとは思いますが、急に予定が無くなってしまったので、書いてみました。

ま、一人ぶらーりと札幌の街を彷徨ってみるのもいいかもしれませんけどね。

以上、無理なお願い事でした!

 

こんな感じで北海道に行ってまいりますが、ずーっと運転するはずなので、ツイートも少なめになるでしょうねー

行っている間のブログどうしよう??っていう心配がありますが・・・ホント、どうしよう・・・

タイトルとURLをコピーしました