工具屋さんは楽しい。一度訪ねることをオススメします。

朝から暑かった。恐ろしく暑かった。バイクは暑すぎた。

そんな今日でしたが、土砂降りもあったりで、今はだいぶ涼しくなりましたねー

助かりましたー

あの暑さが続いてたら、ホント命の危険を感じますものね。

 

で、そんな今日ですが、またまた行ってきましたよ。

 

ワールドインポートツールズ

2回目とは思えない見慣れたお店(^^)

仕事にも使うもので以前から欲しかったものを求めに行ってきました。

工具好きにはたまらない場所です。

眺めているだけでも1日は余裕で過ごせる店内ですよ。

今日も実際に閉店間際まで5時間いましたから。

 

ツールボックスやチェストなどなど

 

これだもの

 

いいよねー

今回買えなくても、次回以降に変えるものを探したり、テレビで紹介されてたブツを探したり、店内を徘徊して参りました。

そして、前回から引き続き、おしゃべり店長こと樋口さんにおしゃべりのお相手もしていただきました。

 

お買い上げ後の記念撮影

かなりの時間を拘束したように思います(^^)

おかげさまで、また今日も色々と工具の勉強をさせていただきました。

ますます欲しくなりましたー!!!

そして、いくつか購入しましたー!!!

工具もいろいろな意味でスゴイ進化してます

今までなら、工具っていうと、何かを組み立てる、整備する、無骨で可愛らしくない、ってイメージがあるかもしれません。

でも、今は色々と違うみたいです。

以前に比べてツールボックスや工具自体の色もカラフルでデザインがオシャレなものも増えてます。

 

BAHCOのツールボックス

コーポレートカラーっていうのかな?それがオレンジと黒

本来の目的以外でも、インテリアに使ったり、別の目的に使うってのもアリですよね。

今回買ったツールバッグも、黒地にオレンジ色でイイ感。

 

こちらもBAHCOのツールバッグ

これは仕事じゃなく愛車に入れておく用です

ガレージじゃなくても、部屋に置いてあってもイイです。

それに、見るというか観賞するために置いといてもイイですね。

 

そんなわけでして、今の工具屋さんは一味ちがうのですよ。

工具が好きな人に限らず、一度でも何度でも行ってみることをオススメします!!

こんなおもしろ工具あったのー!

こんなカワイイ工具あるのー!!

今はこんな値段で買えるようになったのー!!!

ってなります(^^)

樋口さんのおっしゃる通り、

玉手箱の様な店内

です!

真ん中の方は、超優秀なスタッフ ”板橋店のアイドル” 佐藤さんです(^^)

よかったら、覗いてみてください。

・・・

しまったー!!

お店のステッカー何種類かあったからどれにしようかと迷ってたら、もらうの忘れた(・∀・;)

次回にでも貰ってこよう。

タイトルとURLをコピーしました