来年こそは時間を作って旅に出る。そんな妄想を始めました。

また昔話にお付き合いください。

2014年に初めての四国出張に行きました。

その時にニアミスした方とのお話を過去に書きました。

その後も色々お世話になっているこのお方が、またあらためてピッチレスコートを紹介してくださいました。

それ以降は、事あるごとに紹介してくれて、「奥谷さんから紹介してもらって」「FBの投稿を見て」という方も何人もいらっしゃいまして、本当に感謝しかありません。

2016年に直接お会いしに行ってから、もう4年も経過してたんですね。

その後、今年2020年に四国中国地方への出張(と言いますかドライブ旅)を予定していたのに、新型コロナのおかげですべての予定は白紙になり今に至っております。

来年こそは行かないとなりませんし、できることなら次はバイクで行ってみたい。

四国でいくつか札所にも寄ってみたい。

寝る場所をうまく確保(いざとなれば野宿かキャンプか)して、四国をグルっと回って広島か岡山へ渡って、そのあと日本海側に出て、ずっと北上して新潟から長野に抜けて帰ろうかなと。

そうすれば行きと帰りのルートがかぶらないですからね。

前回と似たルートですが、日本海側も好きなルートだし、慣れているせいか安心して走れるルートなので、どうしてもそちらに行ってしまいます。

距離的にはざっと2,600キロ…けっこうあった(汗)

この距離だと1日400キロ弱(平均40km/hで走っても10時間)を1週間かければハンターカブでも何とか…ならないキツイ行程なので、それまでに長距離移動がしやすいバイクを一台仲間に入れるか、車にするか、考えます。

その前に、1週間ほどまとまった時間が空けられるかが大きな問題なので、1年先までに仕事をうまい具合に外注できるよう持っていく必要がありそうです。

どなたか、洗車の仕事やクリーティングコートの販売を始めてみませんか?

努力は必要ですが、そこそこ楽しいですよ(笑)

講習でお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いしますね。

まだ行くことすら未定なのに、すでに妄想を始めて楽しんでます。

皆さんも妄想して楽しんでみてください!

コメント(現在はコメントできません)

タイトルとURLをコピーしました