注文データを集計すると色々分かることがある。今年は鳥取だな。

今年からまた全国出張を再開しようと思って、行く地域を探してました。

漠然と探してもしょうがないので、ワックスの販売数が少ないところターゲットにしようと集計してみました。

予想通り東京がトップでしたね

やはり、販売数は「東京」「愛知」「埼玉」「神奈川」「千葉」「大阪」「北海道」と、人口が多い地域が上位でしたね。

下位は「鳥取」「佐賀」「沖縄」でした…

鳥取県の販売数が他県に比べて明らかに少ないので、行くとしたらやはり鳥取でしょうか。

今年こそは3年ぶりに広島へ行こうと企てているので、鳥取にも行けるようルートを考えてみましょう。

下位になってしまった沖縄ですが、頻繁に行っているつもりだったのに全く営業が足りておりませんでした…

沖縄には今月末と来月4月に行くので、しっかり営業活動をして参る予定です。

実は今現在色々と動いておりまして、ようやく沖縄で動く仲間が増えることになりそうなんですよね。

これで、送料と届けるまでの日数がネックだった沖縄への発送も何とかなりそうな感じですよ。

ついでにクリーティングコートの販売数も集計してみたら、65%以上がピッチレスコートで、P8コート、窓ガラスコート、P113-IIの順でした。

ピッチレスコート、ダントツすぎ(^^)

ブログでもピッチレスコートのことを多く書いているので、それもあるのかな。

もっと他クリーティングコートのことも書かないと分かってもらえないですね。

そんなことで、ただいまP8コートでお手入れする記事を書いているので少々お待ちください。

注文データを集計していたら色々と楽しくなっちゃって、この記事を書く時間が無くなったので、簡単に書きました。

終わりです!

タイトルとURLをコピーしました