車で行く北海道出張は楽しすぎる。その6

今日は初めての北見市。

旭川から東は初めてです。

どんな景色が見れるかな-と思っても、移動はいつものように夜。

札幌を夕方出れば景色は見えないですよね。

前後に車が全く無いので、真っ暗です

しっかり停まって撮ってますので

市街地以外はずっとこんなです(^^)

それに、函館に着いた頃から雨が続いているので、車窓もこんなです。

・・・

明日の天気が心配ですが、ま、なるようになるでしょう(^^)

 

札幌から7時間弱。

無事、近くの道の駅「おんねゆ温泉」に到着、ここで1泊です。

それにしても、距離の感覚が変なことになってます・・・(・∀・;)

 

はい、朝になりました!

気になる文字が並んでますが、開店前で良かった(^^;)

って、まだ雨降ってます。いつになったら止むんだろう。

そんなことを思いながら、今日の目的地まで一直線です。

30分ほどのドライブで着いちゃいました。ここです。

今日お世話になる自動車整備のR-TYPEさんです

で、今日の目的はというと、

洗車の講習会をやります

はい。

SNSでお世話になっている廣瀬真紀子さんとの繋がりで、R-TYPEの代表花岡さんのガレージで講習会ができることになりました。

詳しい内容は書きませんが、自分たちが扱うワックスの使い方というよりも、効果を見ていただいたり、色々な質疑応答があったり、集まっていただいた車のプロの方々とのお話があったりで、楽しかったです(^^)

こちらもたくさん勉強になりました!

拙い説明でも真剣に聞いてくださいました

後ろに写るのは、今日はじめて知り合った長瀬さん

相変わらずの雨で思うようにいかないこともありましたが…

何だか真面目な顔してしゃべってる(^_^;)

金曜日の午前中という貴重な時間にもかかわらず、廣瀬さんご夫婦、花岡さんほか、4人も集まっていただいたんですから、ありがたいことですね。

皆さんのお眼鏡にかなったかどうかは分かりませんが、何かのお役に立ったり参考になることがあったら良かったかなって思ってます。

 

その後は、時間のある皆さんで、いつものように美味しいものです(*^^*)

「彩」さんのスープカレー

ホント、スープカレーも美味しいし野菜が美味しいんだから、困ったもんですよ、北海道は。

 

そんなこんなで、いい時間になったので、明日のフェリーに乗るために小樽へ移動です。

の前に、記念写真を撮ってもらいました。

この写真もそうですが、講習会中もほとんど撮影していなかったので、写真は、撮っていただいたものを頂きました(^^;)

廣瀬さんと花岡さんとご一緒に。

その後に、R-TYPEのステッカーを頂けるということで、貼ってもらっちゃいました(*^^*)ラッキー

工具屋さんの隣に整備屋さんのステッカー。いいね!

これからも、ここの空いたスペースに、繋がった皆さんのステッカーをしっかり貼っていこうと思います。

メロン農家さんの廣瀬さんにも貼ってもらえばよかったですねー。メロンに貼るシール(^^)

こんなことをしつつ、名残惜しいですが北見を後にしたのでした。

帰る頃にはなんだかいい天気になってきたんですけど…

1泊した道の駅はこんないい天気に

ただ、小樽までは明日午後に着けばいいし、距離もそこまで遠くない(ことはない)ので、寄り道を色々しながら向かうのでした。

ドライブしたかったから(^^)

 
 

今回たいへんお世話になったお二人のページはこちらです。

廣瀬さんのファットリア・リッコ → ファットリア・リッコ

花岡さんのR-TYPE → R-TYPE

 
 

北海道で繋がった皆さんにお会いするのは今日で終了。

予定していた方とお会いするだけでも楽しく嬉しく、大成功でした。

でもさらに、

ワックスを買ってくださっている方に急遽お会いすることができたり、

今回の講習会で色々な方とお会いできたり、

中にはFacebookでお友達になってくださった方(長瀬さんありあがとうです!)もいたりで、

今回の北海道出張は、ものすっごい有意義な出張でした!

北海道、まだまだたくさんのことがありそうなので、夏だけじゃなく、春でも秋でも厳しい冬でも、訪れたいですね!

って、まだ明日もまだ北海道にいるんですけどねー(^^)

 

そんなわけで、次回は帰路について書きます。

次回でやっと北海道出張の報告は終わりです。

もうちょいだけお付き合いくださいませ_(._.)_

タイトルとURLをコピーしました