車で行く北海道出張は楽しすぎる。その5

今日も札幌。

午後から急遽お会いすることになったお客さんとの待ち合わせ場所に移動です。

昨日は寝落ちする勢いだったので、お風呂を諦めて寝ることにしたのですが、やはりお風呂には入りたい。

そこで、早めに移動し、待ち合わせ場所の近くにあるお風呂に入りに行き、そして、溜まってしまった洗濯物を洗いにコインランドリーに行きました。

ちょっと生活感あふれる状態になりましたが、洗濯物も長期出張には切実な問題なんですよね。

車だとゴミも溜まりやすいのでこまめに捨てないと。

クリーニング屋さん併設のキレイなコインランドリー

北海道感が無いので書くのはアレかと思ったんですけど…

これで色々とスッキリしたので、待ち合わせ場所まで。

札幌のIさんと遊ぶ

今回ご一緒した写真はありませんが、黒色ランドクルーザーにお乗りの方です。

雪国の青空駐車で黒色の大きな車を維持するのはホントに大変なんですけど、楽しみながら維持されていて感心するばかり。

待ち合わせた場所では洗車はできないので、時間の許す限りおしゃべりを楽しんで、色々と雪国事情も聞いてまいりました。

昨日も今日も勉強になりますよ。明日も間違いなく勉強になるでしょうね。

その場でワックスまで買っていただいちゃったので、嬉しいですよね(*^^*)

買ってもらえるだろうって在庫を持ち歩いてたことが、あざといですね(^_^;)

時間にして1時間30分くらいですが、濃い時間でした。

札幌のIさん、ありがとうございました!

SNSで知り合った方と

1年半ほど前にTwitterからSNSというものを始めたワケですが、そのTwitterで少し前に知り合った方とお会いできることになりました。

待ち合わせの時間まで30分しか無かったのですが、急いで写真だけ撮りに行ってきました。

時計台、の裏から。

テレビ塔、の脇から。

一応、札幌観光したということで(^_^;)

 

ホントにお忙しい方なのですが、時間を割いてくれて感謝ですねー(^^)

ZUMBAのインストラクター、由美子さんと。

ラーメン屋さんでお食事するだけしかできませんでしたが、色々お話ができてよかったです。

スーパーパワフルな方で、ラーメンの量も…大きなすり鉢の方です(^_^;)

https://twitter.com/zumbaABO/status/908280894091182081

TwitterなどSNS上だけでも会話が楽しいですが、やはり実際に会うべきですよね。全然違います。

何が違うかって?

それは実際に会ってみて違いを感じてください!お楽しみに!!

 

今回お邪魔したのは、こちらです。

俺のラーメンこうた

こちらが一方的にTwitterでフォローしてるラーメン屋さんです(^^)

 

名残惜しいですが、札幌から明日の講習会がある北見に移動開始です。

札幌、またね!

また夜の移動ですが、元気いっぱい、一気に移動です!

 

落ち着くこと無くバタバタとしてましたが、濃い札幌滞在でした。

札幌だけでも1週間やそこらじゃ堪能できないですね。

また時間をたっぷりとって来ようと思います。

なんせ、また観光ほぼゼロですから…

明日の洗車講習会のお話は、また次回!

タイトルとURLをコピーしました