洗車の窓ガラスお掃除の開始時間って何時から?

洗車や窓ガラスのお掃除(窓ガラスクリーティング)が何時から始められるか、あまり聞かれたことがありませんが、気がついたので書いておきますね。

普通は営業時間内(9時~18時なんて時間帯が一般的でしょうか)の作業になりますが、「出勤前までに」とか「夜中のうちに」といった時間指定のある洗車もしてきました。

「出勤前までに」というご依頼には午前5時過ぎから、「夜中のうちに」という依頼には午前1時から3時間ほどの作業でしたね。

これが毎週となると体力的にもキツイ(始めた当初からキツかったんですけどね)ので今はお断りしてしまいましたが、経験しといたほうがいいかもと判断したので、多少無理でもやってました。

また、特殊な依頼だと、昼間イベントで使った車を翌朝までに洗車するなんてこともありました。

これは2日連続で眠くて大変でしたが、なかなかおもしろくていい経験をさせてもらいました。その節はありがとうございました。

基本、洗車ができる環境であれば、季節や時間帯に関係なく洗車をさせてもらってます。

窓ガラスクリーティングでも同じです。

お店の場合は特にですが「お店を閉めている翌朝までに」といった深夜や早朝の作業は時々やります。

住まいの場合は、家族の誰かがいる土日の9時~18時といった時間帯での依頼がやはり多くなりますね。

ですから、洗車、窓ガラスクリーティングコートのどちらにしても作業できる環境なら時間帯に関係なくやってます。

ただし、先にも書きましたが深夜早朝の時間帯の作業は毎週となるとキツイので要相談とさせていただいてます。

深夜早朝が得意なスタッフがいたら任せちゃうところですけどね。

イベント的なことや楽しそうだと思ったことは、できるだけお引き受けしますので、ご相談くださいませ(^^)

タイトルとURLをコピーしました