いつから講習を受けられますか?【いろいろ相談室】

(相談)洗車ビジネスの開業講習は申込み後、いつから始められますか?

洗車ビジネスを始めたいという方には、数ヶ月先(数年先という場合も)に始めたいという方と、明日からでもすぐ始めたいという方と、いらっしゃいます。

自分の場合は、それまでの仕事を収束させてからという予定だったので、1年後に講習を受けました。

数ヶ月先に始めたいという方は、時間に余裕があるので大丈夫なのですが、すぐにでも始めたいという方は、時間に余裕が無いので少々待ってもらうことがあります。

理由は、お客さまの予定と弊社の予定を調整することと、講習に使うモノを準備する必要があるからです。

講習に必要なモノはすぐに準備できますが、作業着(ツナギ)に社名をプリントしたり、講習希望者さんによっては、講習中から自分の営業車を用意したいという人もいますので、そんな場合は営業車や看板等の準備をしてもらわないといけませんので、さらに準備に時間がかかります。

講習初日から自分のチラシを配る人もいますので、チラシを準備する場合もありますね。

長い講習になると丸3週間はかかりっきりになるし、受講者さんが開業したい地域で講習することもありますから、準備は大切なんです。

ですから、すぐに始めたいという方でも、

早くても2週間後以降から講習スタートです

早く始めたくてウズウズする気持ちは分かりますが、その熱意を失わないようにお待ちください!(^^)

また皆さんに参考になりそうな質問・相談を頂いたら、このブログでお答えしていきます。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから