果物の匂いはとてもいい香り。でも車内に置くときは要注意です!

これは、2年前の2月ごろのお話ですが、車内に置いておいた果物から汁が出て、シートがベタベタになった!と客さまからSOSをもらいました。

その状態がコレです。

シートベルトで固定した林檎から汁が…
シートベルトをずらすとベタベタ、テカテカな汁の跡が…

シートベルトで押されていたことで汁が流れ出しやすかったのでしょう。

もちろん、しっかりキレイにさせてもらいましたよ。

触った感じも見た目も問題なし

知らないでこのシートに座ったら、背中がベトベトになったことでしょう。

車内の果物は危険です。

置いたばかりのときはいいですが、車を止めておく場所によっては冬でも車内の温度が上がりますので、生モノはどんどん腐っていきます。

シートベルトに固定されたリンゴも、この通り。

ブヨブヨです

車内に果物を置くことはオススメしませんが、もし置くならトレーに置くなど後で何か起こっても大丈夫なように対策をしっかりしてください。

置いたばかりのときより、そろそろ腐りはじめる頃から匂いが強くなるので、それまでより匂いが強くなったら危険なサインですからね。

あと、虫も出ることがありますので、そうなると汁どころの騒ぎではないです。

ハエとか得体の知れない羽のはえた虫が車内をブンブン飛んでたり、ウニョウニョ這ってたりしたらと思うと…

ご注意ください!

ご紹介したシートの仕上げ方は、たいした参考にはならないかもしれませんが、後日解説してみますね。

自宅でも、一昨日、仏壇に置いていた桃の匂いが強くなってきたなと思ったら、桃の底が抜けるように腐っており、小惨事になりましたw

そんなことがあったので、過去にSOSを頂いたことを思い出しました。

あと1ヶ月ちょいで美味しいリンゴが出てきますね。待ち遠しい…

タイトルとURLをコピーしました