果物の匂いはとてもいい香り。でも要注意です!

これは、2年前の2月ごろのお話ですが、車内に置いておいた果物から汁が出て、シートがベタベタになった!と客さまからSOSをもらいました。

その状態がコレです。

シートベルトで固定した林檎から汁が…

シートベルトをずらすとベタベタ、テカテカな汁の跡が…

シートベルトで押されていたこともあって、腐りやすく、汁も出やすかったのかもしれません。

もちろん、しっかりキレイにさせてもらいましたが、

知らないでこのシートに座ったら、背中がベトベトになったことでしょう。

車内の果物は危険です。

置いたばかりのときはいいですが、車を止めておく場所によっては冬でも車内の温度が上がりますので、生モノは腐りやすいです。

シートベルトに固定されたリンゴも、この通り。

ブヨブヨです

車内に果物を置くことはオススメしませんが、もし置くならトレーに置くとか対策をしっかりしてください。

置いたばかりのときより、そろそろ腐りはじめる頃から匂いが強くなるので、それまでより匂いが強くなったら危険なサインですからね。

あと、虫も出ることがありますので、そうなると、汁どころの騒ぎではないと思います。

ハエとか得体の知れない虫が、車内をブンブン飛んでたり、ウニョウニョ這ってたりしたらと思うと…(゚A゚;)

ご注意ください!

ご紹介したシートの仕上げ方は、たいした参考にはならないかもしれませんが、後日解説してみますね。

自宅でも、一昨日、仏壇に置いていた桃の匂いが強くなってきたなと思ったら、桃の底が抜けるように腐っており、小惨事になりました(^_^;)

そんなことがあったので、過去にSOSを頂いたことを思い出しました。

あと1ヶ月ちょいで美味しいリンゴが出てきますね。待ち遠しい…

以上です!

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから