車で聴く音楽は何ですか【役に立たない残念な相談室】

今年の年明け早々に道場に遊びに来てくれたお客さまが、また遊びに行きたいというお問い合わせを頂きました。

このお客さまから、年明けに来てくれた時に、こんな質問をいただきました。

車の中でどんな音楽を聴きますか

まったく洗車のことでも仕事のことでもありません。

知りたい人は地球上に数人いるかいないか。

でも、お客さまと世間話にも花が咲いたときに、ちょいちょい聞かれますのでお答えしますと、

車の中で音楽聴くことはまず無いっす…

てな感じで、残念なお答えになっちゃうんですよね。

好きな音楽はたくさんありますが、車の音が昔から好きでして。

クーラーに弱いこともあって、寒くなければ窓を開けて走ることも多いので、余計に音楽を聴かなくなっちゃうんですね。

でも、最近の車に乗るようになれば、車内も静かだし、エアコンも良くできているハズなので、音楽を聴くようになるでしょうね。

ま、新しい車に乗る予定は全くありませんけど…

でも、これだと全然つまらないので、

強いて言うなら、サウンドトラック

洋画のカッコ良さげなサウンドトラックではなく、

日本の昔のドラマのサウンドトラックです!

中でも、

太陽にほえろ! 西部警察 あぶない刑事

これですよ(^^)

別に、音楽に合わせて爆走するようなことは無いですが、気持ちよく運転できますの。

その中で一番いい曲は?って言われると・・・どれもいいんですよ。だから全部聴いてみてほしいですね(`・ω・´)ゞ

曲のタイトルもいいですよ

サウンドトラックの他にはですね、

所ジョージさんの曲はイイ

案外なんてもんじゃなく、スゴくいい。

格好いい曲が多いんですよ。

「チョコレートを買いに」とか「TIME IS GREEN PEAS」とか、歌詞はとんでもなかったりしますが、イイです。

中には「畳の目がいくつあるか」「シュレッダーにスルメを入れたら…」なんて歌詞もあったりして、いろいろな意味でイイです。

20年以上前に買ったCDはケースもボロボロ

んーーー、どうなんだろ。

何かひねくれてるような気がしないでもないですが、そんな音楽たちを聴いて育ってきたので、今でもそんな音楽を聴いてます。

カラオケ行ったって、最新の曲なんて一切分かりませんから、ヒドいもんですよ。

一応言っておきますと、単純に、耳障りが良い曲が好きってだけで、歌詞や音楽を語れるようなことは一切ありません。

ただ、その曲が好きなだけ。浅いでしょ(^^)


最近よく聴くようになった音楽もありますが、それはまたいずれご紹介します。

静かに何かの作業している時には、必ず頭をぐるぐる巡る曲なんです。

イイですよ(^^)

今回は一切役に立たない情報でしたが、万が一、いいなって思う人がいたら、聴いてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから