洗車道場ってどんな車を使うの?【いろいろ相談室】

これまでクリーティングコートの相談室はありましたが、他の相談にお答えする場が無かったので、いろいろ相談室なんてテキトウな名前付けて相談室を作りました。

ただのブログですが。

昨日お客さまから頂いた質問についてご紹介します。

質問は、

洗車道場ではどの車を使うのですか

まず、洗車道場というのは、

クリーティングコートを使った洗車方法をお教えする場

です。

洗車教室って名前でもいいかもしれませんが、もう少しありふれていない名前にしたかったので、洗車道場という名前でやってます。

この洗車道場では、バケツ1杯の水洗いからクリーティングコートの使い方まで、基本的なことをお教えするのですが、問題は、どの車を使うかです。

基本は、

洗車道場までお乗りいただいた愛車でお教えします

これなら、その車に合ったやり方をお教えできるからいいんですよね。

ただ、車をこれから購入する、とか、都合で乗ってこれない、って場合は、コチラで用意した車を使ってお教えすることもできます。

ですが、できれば、愛車を乗ってきていただくのが一番です。

理由は先ほどの通りですね。

洗車道場には、もう一つあるんです。

愛車の駐車場まで出張して洗車方法をお教えする出張洗車道場

これだと、愛車を停めてある駐車場でお教え出来るので、その駐車場に合った方法ってのもお教えできるのです。

この時間はこの角度から見た方が仕上げしやすいです、とか、この体勢で水洗いしたほうが疲れないですよ、なんてね。

出張洗車道場は、洗車道場の費用とは別に、出張料もかかってしまいますが、

洗車道場ではキレイになったのに、自分家でやるとうまく仕上がらない

という方にはオススメかもしれませんね。

・・・なんて悩んでいる方、結構多いです(^^)

洗車道場の詳細はこちらに書いてますのでご参考に。

洗車道場では乗ってきていただいた愛車か、こちらで用意した車を使います。

ってご回答でした。

今日は頭が働いてないので、簡潔?に書きました(^_^;)

The following two tabs change content below.
洗車屋ですが、全ての人が洗車を楽しめるような情報をお伝えしています。 車に限らず身の回りのものを綺麗にお手入れする方法や、車をはじめとする”お手入れビジネス”のことや、たまに自分の好きなことも書くので、似た趣味嗜好をお持ちの方も、覗いてみてください。 ■ご相談・お問い合わせはお気軽に! →こちらから